指原莉乃“アイドルの後輩”に「バカ女」…食レポをきっかけに不仲か

指原莉乃 

指原莉乃 (C)まいじつ 

元『AKB48』のタレント・指原莉乃が3月5日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)に出演。拙いコメントを連発した元AKBグループの後輩タレントを叱責した。視聴者の間では不仲説が飛び交っている。

女性に人気で、行列ができるホルモン専門店を特集。井上咲楽と元『HKT48』の村重杏奈がレポートした。

【関連】指原莉乃がジャニーズへの恐怖心を口に…「ムズい」「怖い」 ほか

村重は登場時、「ラーメンも焼肉もなんでも全部大好き! さっしーの右腕、村重です!」と自己紹介。ただVTRを見ていた指原は「イマイチ浸透してない…」と嘆いた。

VTRは、井上と村重が食リポ対決する形で進行。村重は「バッカうまい」「超さっぱりしている」とホルモンを絶賛した後に数秒固まり、「断食してる人も来た方がいいくらい」と例えたが、指原は「勢いだけはあります」と辛らつだった。

指原莉乃がボソっと口に「バカ女」

スタジオでは、井上の食リポがうまいと出演者たちが絶賛。一方、「バッカうまい」と同じセリフを繰り返し、「さいくぅ〜(最高)」と新語を編み出した村重を、指原は「バカ女」と評した。

視聴者は《さっしーのバカ女笑った》《さっしーが私の気持ちを3文字で表現してくれた》《指原が村重にバカ女発言は本音だな》と、指原のワードセンスを称えている。

一方《村重って嫌われにいってるよねw》《指原さん、スタジオで呆れていますやん、村重さんのリアクション見て…》《指原、バカ女って言っていいのか?》といった声も。

指原の心境は呆れを通り越したものだと指摘し、不仲を疑う声も多かった。

指原を呆れさせるほどのリポートを繰り返した村重は視聴者の声を見る限り、好感度も下がっている模様。ただ村重にはある狙いがあるのではと芸能ライターは指摘する。

「ただ『嫌われタレント』にも一定の需要があり、村重さんがそこのポジションを取りに行っている可能性はあります。男だとクロちゃんが分かりやすいですが、女性でも『嫌いな女』ランキング上位だったフワちゃんにも今や熱狂的なファンがついています。

今は当たり障りないコメントを発して幅広い層に認知されても人気がない芸能人より、アンチが多くても熱狂的なファンを抱える芸能人が多い印象。村重さんはリスクを承知でやや意味不明ともとれるコメントを繰り返している感があります」(前出・同)

おバカタレントとして名を上げている村重だが、今後さらなる飛躍を果たせるだろうか。

【あわせて読みたい】