声優・木村昴の“ラップCM”がウルサすぎる? チャンネルを変える人も…

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

現在放映されている、ライフネット生命の新CM「木村昴のラップで見積り篇」は、そのタイトル通り、声優・木村昴がお得意のラップを披露しているのだが、酷評が殺到している。

CM内容は、ネットでの保険料見積もりの良さを木村がラップに乗せて伝えるというもの。

【関連】ゲス不倫声優の降板に女性ファン発狂! 新作映画『モノノ怪』に爆死フラグ ほか

「どこでも簡単 check the 見積もり! ズバっといつでも できてビックリ」「ラップしながら いざ俺もやっとく」などと、軽快なメロディと共に木村のラップが流れる。

そして最後にはラッパーも顔負けのイカした表情を浮かべ、「とにかくやってみるのがいいんじゃない? ライフネット生命、yeah!」と締めくくっている。

「木村といえば声優として、ラッププロジェクト『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』にてラップを披露しています。そのためラップには定評があり、才能を買われての起用なのでしょう」(芸能ライター)

日本語ラップはナンセンス?

しかし木村のラップは、大衆に響かなかった模様。

ネット上には《木村昴のラップが流れるとゾワっとなんとも言えない感情になるので、毎回チャンネル変えてしまう》《木村昴さんが出てラップしてるCMが最近ウザく感じる》《今日も木村昴のラップCM…。まじやめてくれ》《突然「ヨーッ」って始まるからほんとウザいんだよ。誰だよこれ作ったの》《木村昴は悪くないけど、このCMは悪だと思う》などと酷評が殺到している。

CMで声優オタクからの人気は獲得できただろうが、世間一般のイメージは下がってしまったかもしれない。

【あわせて読みたい】