西山茉希が元旦那への“愚痴”ポロリ…『ぽかぽか』お悩みコーナーでガチ回答

西山茉希 (C)まいじつ

3月6日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、モデルの西山茉希が出演。「主婦のお悩み解決!ベストアドバイザー」コーナーで異彩を放ち、反響を呼んでいる。

番組ではいくつかのリアルなお悩みを紹介。

【関連】昼番組が共倒れ?『ヒルナンデス』『ぽかぽか』同時打ち切りの可能性 ほか

冒頭で、「子どもが朝何度起こしてもすぐに寝てしまう。一発で飛び起きる方法は?」といったお悩みに、『ハライチ』岩井勇気は「〝寝坊しごき寺〟に一カ月入れてみては?」とお茶らけて回答。

そんな中、西山は「終えてからのご褒美より 始まりにご褒美」と回答。子どもに寄り添ったアイデアで周囲を納得させたのだった。

西山茉希の秘訣「期待しない」

続いて、「旦那にごはんを作るも『なんでもいい』と言われるが、『美味しい』と言われない。法に触れない程度で、旦那にダメージを与える方法を教えてください」とのお悩みが寄せられた。

ゲストが次々とイラストを描いてスタジオを盛り上げる中、西山は、「聞かず 作らず 期待せず」と、ここでも真面目な回答を繰り出すのだった。

そんな西山のスタイルに、視聴者は《離婚経験者枠で西山茉希は重くないか?》《西山さんが回答するとガチやなー》《茉希…相当苦労してきたんだな。でもちょっと昼はふざけてほしいわ》《今は笑いたい時間だわー》などとやや引き気味の様子。

一方、主婦層からは《そういう枠待ってた! 頭いい!》《ガチ真面目回答w 子供の好きな食べ物を用意する、本当のママの知恵》《西山茉希相談員 強力なアドバイスw》《自分が自分が!ばかりのゲストより、周り見てる西山茉希好き》など、好感を得たのだった。

【あわせて読みたい】