『ブラッシュアップライフ』そっくり女優が夢の共演も…肩透かしを食らう視聴者

安藤サクラ 

安藤サクラ 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

安藤サクラが主演を務める今期の覇権ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)第9話が3月5日に放送され、江口のりこが初登場した。

容姿が〝そっくり〟だと言われ続けた安藤と江口の共演が、視聴者の間で話題になっている。

【関連】『ブラッシュアップライフ』の“死神”が別ドラマでも躍動! サイコ役に反響 ほか

お笑い芸人のバカリズムが脚本を務める同作。ストーリーは、33歳の独身女性・近藤麻美(安藤)が、一度死んだことをきっかけに、再び人生をやり直して〝徳〟を積んでいくというもの。

第9話では、飛行機事故に遭って亡くなる運命の親友・みーぽん(木南晴夏)となっち(夏帆)を救うため、麻美は同じく人生を周回しているまりりん(水川あさみ)とともにパイロットになることを決意。

2人が搭乗する飛行機の操縦を、まりりんと担当することで事故を回避しようという作戦に出る。

「一緒に出てたら全然違った」

しかし、航空会社のスケジューラー・堀口(江口)から、その日の機長はベテランの操縦士・中村(神保悟志)が担当することになったと告げられる。

麻美はまりりんと担当する予定だったと主張するが、「さすがに中村キャプテンの予定は動かせないですね」とおさめられてしまった…。

「かねてからネット上では、安藤サクラさんと江口のりこさんの〝見分けつかない問題〟が勃発していました。2人とも切れ長の目に、シュッとした鼻筋の和風美人で、どちらもアラフォーですからね。

そんな2人が今回夢の共演を果たし、同じ画面に映った。しかし視聴者からは《似てると思ってたけど、一緒に出てたら全然違った》《よく見ると全然似てない》《並ぶとそんなに似てないなあ》などと反響があがっています」(芸能ライター)

来週いよいよ最終回を迎える「ブラッシュアップライフ」。果たして、麻美は親友を救えるのだろうか。

【あわせて読みたい】