元体操選手・田中理恵は今何してる?「足19センチ」が話題に…

(C)Alex Kravtsov / Shutterstock 

元体操選手の田中理恵が3月8日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。タレント・デヴィ夫人とのやりとりが大きな話題になった。

田中と言えばオリンピックに出場し、メダルは取れなかったものの「エレガンス賞」を受賞するなどスポーツ界を彩った存在。今はどんな活動をしているのだろうか。

【関連】サッカーと野球がつまらない理由! 美人モデルの持論に反発多数 ほか

番組には、過去に過酷な生活を経験してきた女性たちが出演。足が19センチで、スタイリストの靴選びが大変そうだったと振り返る田中に、デヴィ夫人は「あーた、何の選手?」と質問した。

田中が苦笑いし、『くりぃむしちゅー』上田晋也が「ご存じなかったんだ」と嘆く中、視聴者は《あなたなんの選手ww》《あなた何の選手?って今!?(笑)》と反応するなど話題になった。

デヴィ夫人には認知されていなかった模様だが、有名な体操選手だった田中。現在はどんな活動をしているのだろうか。

体操指導やYouTubeでも活躍

「35歳を迎えた田中さんは、3きょうだいで作った横浜市の田中体操クラブで体操を教えているほか、ストレッチの方法などをレクチャーするYouTubeでの活動も活発。登録者数は21万人超。テレビ出演がなくても十分に食べていける収入を得ていると考えられます」(芸能記者)

2017年1月に一般男性との結婚を発表したが、夫とのなれそめについてYouTubeで「友達の紹介で出会い、グループでご飯を食べに行くようになり、その際にすてきな人だと思った」と明かしている。2022年11月には第二子の妊娠を発表。夫婦仲もよさそうだ。

YouTubeでは選手時代に交際相手はいたと明かしつつ「恋愛って気持ちにはなれなくて、一番は体操。その次に友達、彼氏だったり…」と体操に打ち込んできたことを説明。疲れから約束をすっ飛ばすこともあったとし、「迷惑をかけた」とざんげしている。

「35歳の誕生日を迎えた22年6月には夫から贈られたという花束を持ち、ツーショットをインスタグラムで公開しました。ただ夫の顔部分はライオンの画像で隠されていた。その正体は絶対に明かしたくない模様」(同)

ちなみに「田中理恵 旦那」で検索すると2018年、同姓同名の声優と離婚した山寺宏一が登場しがちだ。勘違いなきよう。

【あわせて読みたい】