『水ダウ』芸人同士が仲間割れか…深夜の暴露合戦で「不仲説」浮上

(C)pathdoc / Shutterstock 

3月8日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)放送後に、ピン芸人・お見送り芸人しんいちが口火を切る形で、芸人同士がツイッター上で不満を爆発させた。暴露合戦に発展し、2人の不仲説が浮上している。

後半に放送されたのは「買取査定ヒッチハイクレース」。芸人3組が名古屋から東京のTBSまでヒッチハイクした。ヒッチハイクで止まった車の買取査定額を1万円当たり100メートル(途中からは1万円あたり1キロ)に換算し、その距離だけ移動できる。

【関連】『水ダウ』オワコン化が深刻…つまらない長編企画にダウンタウンも呆れ顔 ほか

『ザ・マミィ』酒井貴士はしんいちとコンビを組んで移動。途中、ヒッチハイクを快諾した男性が運転する中2人のもとに電話がきたが、酒井は後部座席で寝ていたのか反応せず。しんいちは助手席からペットボトルで酒井を小突き、「おい酒井、電話きてる」と起こした。

お見送り芸人しんいちが深夜に暴露も…

放送後の9日午前1時ごろ、しんいちはツイッターに投稿。

《最後のTBSまで行ってくれると言ってくれた方も僕が探しました。そして後部座席でザ・マミィ酒井は寝ていました。優しく手を差し伸べてくれた方の運転の後で寝れますでしょうか?》と不満を漏らした。

その約1時間後、酒井はしんいちのツイッターを引用リツイートし、《しんいちは暖かい車内でよく寝ていました。起こしても起きてくれません》と暴露。

車の所有者が酒井にカツ丼、しんいちに親子丼を差し入れしてくれたものの、酒井が寝ている間にカツを食べられていたと訴えた。

また、ヒッチハイクをお願いした車から女性に続き男性が出てきたところ、しんいちがお願いするのをやめたと明かしている。

視聴者は《どっちとも悪い気がする》《酒井許さない、しんいち好き〜》《酒井ちゃんの味方でーす しんいち?知らんし》と反応。意見は割れているようだ。

「お互い『クズ芸人』として縄張り争いしている2人ですが、キャラ被りもあってか相性は終始良くなさそうでした。

同じくクズ芸人として有名な岡野陽一さんあたりは、なんだかんだ言っても周囲の和を尊重するタイプ。一方、ピン芸人のZAZYさんともし烈なやりとりを繰り広げていたしんいちさんは敵を作りやすいタイプといえそう。もともと酒井さんとも仲が悪かったのでは」(エンタメライター)

クズ芸人同士であっても、足を引っ張り合わないでほしいものだ。

【あわせて読みたい】