「今期のドラマで一番面白い」爆笑・太田光が大絶賛した作品とは…

爆笑問題 

爆笑問題  (C)まいじつ 

3月7日放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ『爆笑問題』太田光が、現在放送中のドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)を絶賛する一幕があり、大きな反響を呼んでいる。

同日の放送では、冒頭から太田が「ブラッシュアップライフ、面白いな」と大絶賛した。

【関連】3年に1本の神ドラマ!『ブラッシュアップライフ』が傑作だと評価される理由 ほか

「もうドハマりですよ!」と唸るほど夢中になっているようで、ドラマの脚本を手掛ける、お笑い芸人・バカリズムを「天才だな」と評価する。

さらに太田は、「いま一番面白いですよ、今期のドラマで」とべた褒め。他にも主役を務める安藤サクラや出演者の夏帆、木南晴夏についても、「(演技が)上手いんだとにかく! いつのまに日本の俳優ってこんなに上手くなったの? ってくらい会話が自然だし」と熱弁する。

またストーリー展開に関しても熱く語り、「ホントに凄い。夢中になってる」「バカリズムって、ただ者じゃない」と再び絶賛していた。

視聴者も納得の『ブラッシュアップライフ』

ドラマを絶賛する太田に、リスナーも賛同している。

ネット上では《太田さん好きそうだなーと思っていたら、やっぱ好きだったか》《テンション上がった。自分もめっちゃ好き!》《これは太田さんがハマるのも分かる。本当に面白い》《ブラッシュアップライフは、個人的にも大ヒット》などの反響が起こっている。

「『ブラッシュアップライフ』は太田が絶賛するまでもなく、すでに今期の覇権ドラマとして話題を呼んでいます。エンタメ情報Webマガジン『TVマガ』を運営する『Wonder Space』が発表した〝最終回まで見たい2023冬ドラマ〟のランキングにて、同ドラマは断トツの1位を獲得。

放送のたびに《コントを見ている感覚で好き》《面白いを通り越して好きすぎる!》とSNSで大反響を巻き起こすほど、人気の作品なのです」(芸能ライター)

まもなく最終回を迎えてしまうが、終わった瞬間にドラマファンや太田は〝ブラッシュアップライフロス〟になってしまうかもしれない。

【あわせて読みたい】