あばれる君“激ヤセ”で病気の心配…変わり果てた姿に騒然

(C)Rembolle / Shutterstock 

3月7日放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、お笑い芸人・あばれる君が出演。彼の変わり果てた姿に、心配の声が続出している。

番組は、4週連続で特集「日本を震撼させた重大ニュースSP」を放送。第1回目となる今回は「福島原発事故! 日本が震撼した運命の5日間」と題し、福島第一原子力発電所で起こった事故の真実に迫っていく。

【関連】ガンバレルーヤ・まひる激ヤセ!?『イッテQ』で食事も少なめ… ほか

スタジオには、福島県出身のあばれる君と俳優の箭内夢菜が登場。ゲストの2人と共に12年前の出来事を振り返っていった。

「この日のあばれる君は、普段通りのハイテンションで収録に臨んでいました。もちろん出演者からの笑いも誘っていましたが、爪痕を残したのは他でもない彼の姿。

なぜなら、中肉中背だったあばれる君が異様に激ヤセしていたのです。パッと見てわかるほど体重の変化がありました」(芸能ライター)

急に激やせをするあばれる君

この姿に視聴者も心配の様子。《なんでも全力でトライして好感が持てる芸人さん。無理して体壊していなければいいが…》《誰かわからないレベル。短期間にこんなに痩せるってある? 病気でなければいいけれど》《太っているわけでもない人が急に痩せると心配》《心配になる。ダイエット企画に参加したとかならいいんですが》といった声が続出している。

「あばれる君に急激な変化が見られたのは、今年2月ごろから。1月14日時点のインスタグラムに投稿された写真は、特に痩せた雰囲気はありません。一方で2月の投稿から徐々に痩せていき、2月7日の投稿では《独居房にいたの?》とコメントされるほど、頬がこけていました。

彼といえば『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)の無人島脱出企画が人気ですが、過酷な状況に浸りすぎた結果なのでしょうか? 病気の情報なども出回っていないため、心配されるのも無理はないでしょう」(同・ライター)

果たして、あばれる君が激ヤセした原因はどこにあるのだろうか。

【あわせて読みたい】