ゆきぽよ地上波テレビに復活か…スキャンダルでも露出増のワケは

ゆきぽよ 

ゆきぽよ  (C)まいじつ 

3月9日放送の『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)にタレント・ゆきぽよが出演。

最近地上波テレビへの露出を増やしているゆきぽよだが、過去のスキャンダルを乗り越えてこれから露出を増やすことはできるのだろうか。芸能記者に聞いた。

【関連】ゆきぽよ再浮上へ着々…ライバルたちの“くすぶり”を横目に虎視眈々 ほか

この日は「アニマル映像2時間SP」。森泉とともにゲスト出演したゆきぽよは動物の映像にくまなくリアクション。身振り手振りを交えながら自由にコメントする森とは対照的に、無難な反応に終始した。

ゆきぽよは1日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にも出演している。ギャルを特集した回で、ゆうちゃみらゴリゴリの現役ギャルモデルが並ぶ中、ゆきぽよは先輩ギャルタレントの立場からコメント。発言は控えめだったが、なんとか1時間の放送を乗り切った。

視聴者からは《ゆきぽよ復活か WBCの裏で誰も見てないからいいのか》《ゆきぽよ久々に見た!》《なんか久々に ゆきぽよ見た気がする》《スポンサー考えたら疑惑だけでも起用しづらいよな》といった声が。

ゆきぽよを久々にテレビで見て驚き、今後のテレビ出演はそれほど多くないとみる向きが多い。

WBCや国際大会でテレビ出演増か

過去の交際相手の薬物摂取に伴い、家宅捜索を受けたことから世間から大バッシングを浴びたゆきぽよ。今後の展望はー。

「これからはテレビへの露出が増えるでしょう」と推測するのは、ある芸能記者だ。

「実は、今年はスポーツの国際大会が目白押し。5月に世界卓球、7月には世界水泳、8月には世界陸上があります。競技によっては視聴率をごっそり持っていかれることもありそう。だからこそ、露出が減りギャラを下げた芸能人が裏番組に駆り出される可能性は大いにある。

制作サイドにとっては、今はまず地上波で無難なポジションに置き、視聴者らの反応を確かめるお試しの時期だろう。とはいえ、エピソードトークが求められる本格トーク番組ではどうしても過去の恋愛話を持ち出さざるを得ない。ゆきぽよにとっては、そこが生き残りを懸けた岐路になる」(芸能記者)

ゆきぽよの今後に要注目だ。

【あわせて読みたい】