吉岡里帆のマクドナルド新CMに違和感! 今週のウワサの女ランキング

吉岡里帆 

吉岡里帆 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(3/9配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 吉岡里帆 : 小悪魔女優と差がクッキリ…吉岡里帆のマクドナルド新CMに違和感 341pt.

小悪魔女優と差がクッキリ…吉岡里帆のマクドナルド新CMに違和感

2位 Kep1er : NiziUの二番煎じ?『CDTV』韓国の人気ガールズグループに大ブーイング 300pt.

NiziUの二番煎じ?『CDTV』韓国の人気ガールズグループに大ブーイング

3位 秋元真夏 : 元『乃木坂46』秋元真夏の“生きる道”…やはりグラドルしかない!? 285pt.

元『乃木坂46』秋元真夏の“生きる道”…やはりグラドルしかない!?

4位 広瀬すず :『夕暮れに』大爆死は広瀬すずの責任!? 吉高由里子との大きな差とは… 268pt.

『夕暮れに』大爆死は広瀬すずの責任!? 吉高由里子との大きな差とは…

5位 齋藤飛鳥 : 齋藤飛鳥“卒コン続報”無しに不信感…秋元真夏が先に卒業したワケ 252pt.

齋藤飛鳥“卒コン続報”無しに不信感…秋元真夏が先に卒業したワケ

6位 平手友梨奈 : 平手友梨奈“ドタキャン騒動”どこ吹く風! 新CM出演で不動の地位を確立 229pt.

平手友梨奈“ドタキャン騒動”どこ吹く風! 新CM出演で不動の地位を確立

7位 市川紗椰 : サッカーと野球がつまらない理由! 美人モデルの持論に反発多数 203pt.

サッカーと野球がつまらない理由! 美人モデルの持論に反発多数

8位 鈴木絢音 :『乃木坂46』2期生最後の卒コンがお粗末…ライブ会場キャパにファン落胆 192pt.

『乃木坂46』2期生最後の卒コンがお粗末…ライブ会場キャパにファン落胆

9位 稲村亜美 : 稲村亜美は“ビジネス野球ファン”なのか? 炎上発言の真意とは… 188pt.

稲村亜美は“ビジネス野球ファン”なのか? 炎上発言の真意とは…

10位 日向坂46 :『日向坂46』の“新聖地”告知に大ブーイング! 評判最悪で苦肉の策始めるも… 163pt.

『日向坂46』の“新聖地”告知に大ブーイング! 評判最悪で苦肉の策始めるも…

『Kep1er』は日本“だけ”で不人気?

今週もっとも注目を集めたのは、女優・吉岡里帆にまつわる話題です。

3月1日、吉岡が出演するマクドナルドの春限定ハンバーガー『てりたま』の新CMが公開されました。

シンガーソングライター・EPOの『う、ふ、ふ、ふ、』が軽快に流れるなか、吉岡と上村海成演じる同僚男性はマクドナルドの店舗を発見します。

「てりたま」のメニューをじっくり眺めている吉岡に、同僚は「ランチがてら花見しない?」と提案。吉岡は戸惑いつつも「ま、いっか」と答え、一足先に店内へ。

同僚は全力ガッツポーズで喜びをあらわにするも、その様子を吉岡に目撃されてしまいます。

喜ぶ同僚を見た吉岡が「めっちゃ春じゃん」と微笑み、2人は仲良くお花見しながら〝てりたまランチ〟を楽しむのでした。

吉岡の小悪魔的な可愛さに多くの人が魅了される一方、彼女以上の小悪魔っぷりを発揮する宮﨑あおいを思い出す人も多く見受けられました。

そんな宮﨑の愛くるしさがいまだに忘れられなかった人も多かったのでしょう。ネット上には《去年の宮﨑あおいが秀逸すぎた…》《やっぱり宮﨑あおい派だなあ》《宮﨑あおいの天使感が忘れられない》といったコメントが多々見受けられました。

「宮﨑は、職場の後輩(望月歩)に想いを寄せられる先輩役を熱演。望月はオフィス街を早足で歩く宮﨑を追いかけながら『桜も咲いてますし…』『てりたまの季節になりましたし…』と、必死にランチに誘います。

対して宮﨑は後輩の気持ちを翻弄するかのように、イジワルっぽい笑みを浮かべて〝気づかないフリ〟を楽しんでいました。視聴者は望月の肩越しに抜かれた0.5秒ほどの笑みによって、骨抜きにされてしまったのです」(芸能ライター)

とはいえ、吉岡のCMも決して悪かったわけではありません。勝手に比較されてしまうのが可哀想でなりません…。

続いては、韓国の人気ガールズグループ『Kep1er(ケプラー)』にまつわる話題です。

彼女たちは、3月6日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に登場し、番組後半で最新曲『I do! Do you?』のフルサイズライブを披露。

制服に似たキュートな衣装や〝ヤキモチダンス〟と呼ばれるポップな振り付けも相まって、全体的に可愛いオーラが全開のパフォーマンスとなっていました。

待望の新曲を引っ提げて登場した彼女らでしたが、今回の出演に対して視聴者からはブーイングの声が。その理由は、9人組ガールズグループ『NiziU』と雰囲気が似ていたため。

同日の放送にはNiziUも出演していたこともあって、ネット上には《完全にNiziUかと思って見てたわ》《韓国プロデュースだからかな? NiziUと似てる感じする》《NiziU意識しすぎじゃない? 二番煎じすぎるんだけど》《これがNiziUと言われてもわからん》《NiziUと何もかも同じに見えるwww》など、やたら比較されていました。

「日本ではNiziUの方が知名度は高いですが、世界レベルで見れば『Kep1er』も人気は高いといえるでしょう。

Kep1erの韓国デビュー曲『WA DA DA』は瞬く間に音楽チャートを席巻し、今やミュージックビデオのYouTube再生回数は1億5000万回を超えています。

片やそのおよそ6カ月後に公開されたNiziUの3rdシングル『CLAP CLAP』は、いまだ3000万回再生に届いていない状態。

2020年11月に公開されたデビュー曲『Step and a step』でさえ1億1000万回ほどなので、YouTubeの再生回数だけを見れば『Kep1er』の方が人気であることがうかがえます」(同・ライター)

たとえ世界的に注目を集める人気アイドルグループでも、日本で知名度の高いNiziUが贔屓されてしまうのかもしれません。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】