ダイアン津田の横にいた女性は? WBC日本戦“映り込み”に反響

ダイアン 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月8日に開幕した野球の世界大会・WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。9日には東京ドームにて中国との1次ラウンド初戦が行われ、8-1で勝利した。

7回にDeNA・牧秀悟内野手のソロ本塁打で追加点を獲得したが、国際映像にお笑いコンビ『ダイアン』の津田篤宏が映り込み、話題になっている。

【関連】大谷翔平の人気に便乗! 阪神・中日の“恥ずかしい動画”に呆れ声 ほか

注目の的となったのは、牧がホームランを放った際、不意に抜かれた一瞬の映像。白い服を着た津田がカメラ目線で持ちネタの〝ゴイゴイスー〟を決めていたのだ。

これにネット民は、《牧秀悟にスーを差し上げる》《「WBCでゴイゴイスーとか誰やねん、空気読めや」と思ったら本人や》《サングラスかけて ゴイゴイスーしよるww》《カメラ向けられた瞬間に持ちネタのゴイゴイスー発動できるの芸人すぎてゴイゴイスーってなってる》などと大盛り上がりしていた。

平野ノラもちゃっかり参戦?

その後、津田自身もツイッターで《世界デビューしました》とお茶目にコメントしていた。

一方、同映像で津田の隣にいた女性についても言及されており、《ダイアン津田ばっか言われてるけど平野ノラもしっかりいるくね?》《左隣に平野ノラさんっぽい人いるわ》《津田の横平野ノラじゃね?》《誰かに似てるなあとおもったら平野ノラや》などと、ツッコミが上がっていた。

本人の言及はないが、平野も意外なところで再注目されたようだ。

【あわせて読みたい】