菅田将暉の“クセ強ファッション”が物議…妻・小松菜奈の元カレに完全敗北!?

菅田将暉 (C)まいじつ

カメレオン俳優としてマルチに活躍する菅田将暉が、妻・小松菜奈との結婚後初2ショットを披露。しかし、彼のクセがすごいファッションが話題になっている。

菅田夫妻はフランス・パリで開催された高級ファッションブランド『CHANEL(シャネル)』のコレクションショーに出席した。

【関連】菅田将暉・弟の“初ドラマ主演”が波紋…有吉弘行がボロクソに叩いた過去 ほか

会場の前では車から降りる際、菅田が小松をエスコート。その紳士な振る舞いが注目を集めることに。

一方で、ネット民の度肝を抜いたのが、菅田の独特なファッションだった。

小松はシャネルの服を見事に着こなし、気品ある女性像を演出していた。しかし菅田は、白ブチのサングラスを斜めにかけ、白のジャケットにルーズパンツというファッションだった。

「菅田さんが着ていた白いツイードジャケットはシャネルのもので、レディースとして発売されています。サングラスは、ここ最近モードブランドがこぞって発表している形で、旬をしっかりと抑えていました。

シャネルのジャケットに、古着と見られるTシャツを合わせてカジュアルダウンし、サングラスで色を拾って、パンツにピンク色を差し込んでいるのもオシャレポイントです」(ファッションライター)

小松奈菜は堂々とした振る舞いだけど…

しかし、その姿を〝巣鴨で借り物競走したオカン〟などと揶揄する声も少なくない。

「音楽グループ『UNIQ』の中国出身メンバー・王一博も菅田と同じジャケットを着ているが、着こなしは王の方が格段に上。クリーンな印象でシャネルっぽさを演出している」(辛口ファッション記者)

菅田が奇抜なファッションで登場したのは、小松の元カレといわれている『BIGBANG』のG-DRAGONを意識しているのかもしれない。

ネット上には、G-DRAGONの本名・ジヨンを引き合いに出して《CHANELのツイードジャケットの着こなしはジヨンが最強なのよ…》《CHANELはやはりジヨンがずば抜けて素敵に着こなしているので敵わない》《ジヨンのなりそこない》《菅田将暉が悪いわけじゃない。ジヨンがすごいだけ》といった声も多い。

今回のショーは、小松がメインビジュアルに大抜擢される日本人初の快挙を達成。彼女は会場前に集まった人たちの声援に応え、優雅に手を振っていた。

しかし、その場の菅田はフラフラして小松を待ち、タジタジの様子で、完全に雰囲気に飲み込まれてしまっていた。

菅田にとっては苦いフランスの思い出になったかもしれない。

【あわせて読みたい】