元モー娘。鞘師里保BABYMETAL正式加入はナシ? 役者業に重点シフト

(C)Diana Indiana / Shutterstock

元『モーニング娘。』の鞘師里保が俳優活動を本格化させている。

彼女は、4月1日スタートの土曜ドラマ『めんつゆひとり飯』(BS松竹東急)で主人公・面堂露(めんどうつゆ)を演じることが決定。ドラマ初主演を飾ることになった。

【関連】『Mステ』ランキングにツッコミ殺到! 昭和平成ソング1位がプッチモニ ほか

鞘師は「撮影はこれからです。どきどき。私の演じる露ちゃんを愛して頂けるように頑張ります。よろしくお願い致します!」と気合十分だ。

また、4月5日からスタートするドラマ『俺の美女化が止まらない!?』(テレビ東京系)にもキャスティングされており、俳優としての活動をさらに加速させていくようだ。

鞘師は「モーニング娘。」の9期主要メンバーとして活躍したが、新境地を開いたのが、『BABYMETAL』への参加だ。

『BABYMETAL』正式加入を求める声も多いが…

彼女は2019年6月から20年2月までの期間に、同バンドの世界ツアーにサポートダンサーとして参加。

当時はYUIMETALが脱退を発表してまだ日が浅く、ファンの間に虚無感が漂っていたが、突如現れた孤高の天才にファンは沸き立ち、新メンバーとして加入を期待する声が広がった。

「『BABYMETAL』は4月1、2日に神奈川・ぴあアリーナMMでワンマンライブを開催することが発表されています。実はこのライブで新メンバーが明かされるのではないかとウワサされているのです。

ファンの間ではいまでも〝鞘師待望論〟がくすぶっており、期待を抱くファンも多かったのですが、連ドラの出演が発表されたことで完全に消えましたね。

そもそも最初から期間限定のサポートメンバーでしたから、新メンバー加入はあり得ない話ともいえますが、それだけ鞘師のパフォーマンスがファンにとって忘れられないということでしょう」(音楽ライター)

「BABYMETAL」ファンにとっては少々残念ではあるが、鞘師の俳優としての活躍を期待したい。

【あわせて読みたい】