竹内涼真“タワマン駐車トラブル”を否定か? 駐車トークに苦笑い

竹内涼真 

竹内涼真  (C)まいじつ 

俳優の竹内涼真が3月14日放送の『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)に出演。竹内といえば愛車を巡り、ご近所トラブルに発展しているとの報道が出ている。

番組ではくしくも駐車場のトラブルが話題に。苦笑いする竹内の姿が映ったが、これを見た関係者は騒動を否定したものとみている。

【関連】竹内涼真の弟、菅田将暉の弟…芸能界デビューに失敗た“コネ”タレント ほか

竹内は俳優・沢村一樹、お笑いコンビ『ドランクドラゴン』の鈴木拓とともにゲスト出演。東京人・竹内と神奈川人・鈴木の対決企画を組んだ。

冒頭に沢村は、最近驚いたエピソードを披露。立体駐車場を車で1階から上ったところ、3階当たりで他の車と合流したとのこと。

「車って基本、左が優先なんです」と説明し、相手側に「止まれ」と指示が出ていたにもかかわらず、「スーっと入ってきたんです」と明かした。

沢村一樹が「駐車場トラブル」話を披露

5階で車を止めたところ、相手が近くに止まり車から降りてきた。沢村は「あそこ、そっちが『止まれ』だよ?」と注意。だが相手に「知ってるんだったら止まってくれていいじゃない?」と言われたという。

「そういう切り返し方あるんだ…」と嘆く沢村の姿を見て鈴木は大笑い。竹内は苦笑いした。

視聴者はこれを聞いて《竹内、聞いたか?》と茶化したほか、同日に出演した『世界仰天ニュース』(日本テレビ系)出演時にも視聴者から《女と駐車にだらしないイメージ…》といった声が。すっかりイメージが低下してしまっているようだ。

竹内といえばタワマンに車を止めっぱなしにし、近所からひんしゅくを買っていると盛んに報じられている状況。そんな中で沢村が駐車場の話題をわざわざ取り上げ、それに反応する竹内の姿を流すとは、スタッフの勇気には恐れ入る。

「タイミング悪く駐車場の話が出てしまった竹内さんですが、トラブルをやんわり否定する気持ちの表れだったのでは。ニヤニヤ苦笑いしていましたが、トラブルが本当だったのなら沢村さんの話を聞いて笑っていられる状況であるはずがない」(芸能記者)

トラブル報道の真実はどこにあるのか。

【あわせて読みたい】