かまいたち濱家隆一にアル中説が浮上… 泥酔エピソードに視聴者ドン引き

濱家隆一 

濱家隆一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一が、3月15日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。酒にまつわるエピソードを明かすと、視聴者はドン引き。「記憶無くなる人はもうアル中だからな」など、アルコール中毒説が浮上している。

【関連】4年ぶり放送『27時間テレビ』大爆死の予感…低視聴率番組を猛プッシュ ほか

『千鳥』大悟やヒコロヒーら、お酒を飲まないとやっていられない、という芸人たちが集まり、酒にまつわるエピソードを披露した。

濱家は最近の話として「グラデーションがなく、スイッチが切れるように寝ちゃう。気を失うように」と告白。酒を飲んで目を覚ましたところ、行ったことがない居酒屋のカウンターでハイボールを目の前にして寝ていたと告白した。

泥酔エピソードを続々明かし…

『見取り図』リリーは濱家からの酒の誘いを断り大悟と飲みに行ったところ、嫉妬からか電話で問い詰められたと暴露。

『EXIT』兼近大樹は『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティーマラソン完走後、濱家から熱いLINEメッセージを受け取ったものの翌日には送信取り消しになっていたと嘆き。濱家は酒を飲んで兼近にメッセージを送り、寝た翌朝に恥ずかしくなり慌てて消したと明かした。

難波の街中で「ラッスンゴレライ」のダンスを踊っていたともリリーに暴露され、視聴者はドン引き。《濱家て365日で350日酒飲むんだろ》《酒飲んで気絶したり記憶無くなる人はもうアル中だからな》《濱家って痛風じゃなかったっけ?》と、濱家のアルコール中毒を疑う声が出た。

「濱家さんは痛風と診断が下されていながらも、なおもアルコールに浸っていると評判。22年6月には足の痛みでつえをついて同番組に出演しています。それでも酒はやめられないのか…とドン引きしてしまいます。

アル中まではいかなくても、今後酒絡みのトラブルは大いにあり得る。今や押しも押されもせぬ大物芸人だからこそ、今後の心配は人気下落よりも酒」(下戸なエンタメライター)

酒は芸人のお笑い人生を止めかねない危険なツールといえそうだ。

【あわせて読みたい】