水卜麻美アナが大失言! 大物芸人を「チンちゃん」呼びの痛恨ミス

水卜麻美 

水卜麻美 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月14日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、同局のエースアナウンサー・水卜麻美が出演。番組で共演していた大物芸人への失言を告白し、ネット上で「チンちゃんはアカン」などと大きな反響を呼んでいる。

【関連】水卜麻美アナに熱愛発覚!? 不自然インスタ写真で彼氏バレか ほか

同日の番組では「本番中にやらかした大きなミスは?」をテーマにトークを展開していった。

司会の明石家さんまから話題を振られ、水卜アナは過去に出演していた『ヒルナンデス!』(同系)でのエピソードを語り始める。

水卜アナは『ヒルナンデス!』MCである『ウッチャンナンチャン』南原清隆の名前を言い間違えてしまった模様。

それはまだ番組が始まった当初のことで、「南原さんのこと『チンちゃーん』って言ったこと」と告白。スタジオが爆笑に包まれる中で水卜アナは「なんでか、分かんないんですよ」と振り返り、台本を読もうとした際に、南原の〝ナ〟を〝チ〟と読み間違えたことを明かしていた。

大先輩・南原に対する痛恨のミス!

南原を〝チンちゃん〟と呼んだことにより、当時のスタジオでは出演者たちが驚きの表情を浮かべたのだとか。

当然、彼女の失態エピソードに、視聴者も大爆笑のようだ。

ネット上では《なぜチンちゃん呼びしたのかwww》《微妙に下ネタっぽいんだよな》《ナンちゃん ○ チンちゃん ✕》《水トアナのチンちゃんやばい(笑)》《チンちゃんはアカン》といった大反響が起こっている。

「水卜アナが人気者になったのは、『ヒルナンデス!』での大ブレークがあったから。この番組で、相当南原から鍛えられたのでは?」(芸能ライター)

さすがは日本テレビが誇る看板アナウンサー。笑いのセンスもピカイチのようだ。

【あわせて読みたい】