浜辺美波“身長サバ読み”? 共演女優とのあからさまな差に視聴者疑いの目

浜辺美波 

浜辺美波 (C)まいじつ 

女優の浜辺美波が3月16日放送の『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に出演。ある女優と共演したものの、視聴者は2人を見比べて、浜辺の身長が公称よりも低過ぎるのではと話題にしている。浜辺に「サバ読み疑惑」が浮上した。

【関連】浜辺美波がインスタライブでベロベロに「ダメ!ダメだよ!」 ほか

いわゆるお団子ヘアで登場した浜辺は、3月公開の映画『シン・仮面ライダー』のキャストと出演。池松壮亮、西野七瀬らとゲームに挑んだ。

番組前半はいすに座って『King & Prince』岸優太のロケを見守っていた浜辺。後半には、同じチームの『ハリセンボン』近藤春菜、西野、浜辺の3人でゲーム「キッキンググラデーション」に挑戦した。

3センチ差の西野七瀬とあからさまな差

的に向かって右から近藤、西野、浜辺の順に待機。的を目がけて巨大なサッカーボールを蹴った3人だが、お団子ヘアで身長をやや高く見せたにもかかわらず、浜辺は西野と同程度の身長、もしくは西野よりも身長が低く見えたと視聴者は指摘。

ネットでは《西野と浜辺身長差10㎝あるよな》《っていうか浜辺美波ちゃん身長いくつよ?西野さんよりちっさいのか》といった声が漏れた。

「2人の公称の身長は浜辺さんが156センチ、西野さんが159センチと3センチ差。それでも西野さんが公称よりも大きいのか、その逆かは分かりませんでしたが、お団子ヘアなのにあの身長差は違和感がある」(芸能ライター)

浜辺といえば、仲良しの声優、佐倉綾音と1月『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で共演。番組のお決まりで記念写真を撮影したのだが…

https://twitter.com/oshare_clip_ntv/status/1617152232587423744/photo/1

「佐倉さんの身長は公称157センチで、1センチしか違わないはず。ただ、写真では佐倉さんが浜辺さんの肩に手を置いて撮影しています。身長差を活かしたツーショットといえるのですが、浜辺さんの小柄さが際立つ形になってしまった」(同)

身長が低かったとしても、女優・モデルとしての活動には何ら支障がないように思えるが…何か事情でもあるのだろうか。

【あわせて読みたい】