北川景子とDAIGOが公開イチャイチャ! 今週のウワサの女ランキング

北川景子 

北川景子  (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも読まれた女性タレント記事ランキングをご紹介します(3/16配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 北川景子 : 北川景子とDAIGOが公開イチャイチャ! ドラマ現場に送り迎えも? 264pt.

北川景子とDAIGOが公開イチャイチャ! ドラマ現場に送り迎えも?

2位 齋藤飛鳥 : 齋藤飛鳥の卒コンが未定のワケ…事務所移籍を巡るゴタゴタで引退危機? 220pt.

齋藤飛鳥の卒コンが未定のワケ…事務所移籍を巡るゴタゴタで引退危機?

3位 新垣結衣 : 新垣結衣が新CMで“妊娠”匂わせ? ビールCMだけ降板したワケ 205pt.

新垣結衣が新CMで“妊娠”匂わせ? ビールCMだけ降板したワケ

4位 芦田愛菜 : 芦田愛菜が慶応大法学部に決めた理由は? 捨てきれない医学部への道 198pt.

芦田愛菜が慶応大法学部に決めた理由は? 捨てきれない医学部への道

5位 泉ピン子 : 大物女優がTBS出禁!? 新ドラマの“露骨なキャスティング”に騒然 185pt.

大物女優がTBS出禁!? 新ドラマの“露骨なキャスティング”に騒然

6位 ゆきぽよ : ゆきぽよ地上波テレビに復活か…スキャンダルでも露出増のワケは 177pt.

ゆきぽよ地上波テレビに復活か…スキャンダルでも露出増のワケは

7位 伊原六花 : 伊原六花に『ラヴィット』視聴者ブチギレ!“高級パフェ事件”でアンチ爆増 163pt.

伊原六花に『ラヴィット』視聴者ブチギレ!“高級パフェ事件”でアンチ爆増

8位 堤礼実 : フジテレビ春の人事が物議! 堤礼実アナが夜ニュースに抜擢されたワケ 151pt.

フジテレビ春の人事が物議! 堤礼実アナが夜ニュースに抜擢されたワケ

9位 あのちゃん : あのちゃんau新CMが大不評! フワちゃん並の嫌われキャラに…? 148pt.

あのちゃんau新CMが大不評! フワちゃん並の嫌われキャラに…?

10位 相内優香 : テレ東・相内優香アナ『ぽかぽか』後番組MCに?“玉の輿”退社でフリー転身へ 133pt.

テレ東・相内優香アナ『ぽかぽか』後番組MCに?“玉の輿”退社でフリー転身へ

齋藤飛鳥の卒コンが未定の理由は…

今週もっとも注目を集めたのは、北川景子とDAIGO夫妻にまつわる話題です。

北川が主演を務める月9ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)第10話が3月13日に放送されました。

次回3月20日の放送をもって最終回を迎える同作について、北川の夫であるDAIGOはツイッターで《21時から女神の教室オンエア中! いよいよラスト2回!! ドラマも佳境です!! 是非ご覧ください!!》と告知。

さらに《写真は柊木先生のデスクを借りて僕なりにいろいろ調べているところです!》とコメントし、撮影で使用されている柊木(北川)のデスクに座って、考え事する様子をおさめた写真を投稿しました。

すると、このツイートに、北川の公式アカウントが《刑法第130条、わかる?(柊木)》と反応。DAIGOは《住居侵入罪?》と返信するのでした。

多くのユーザーが夫婦のやりとりを見守るとともに《公開イチャイチャしとる尊い》《あまりの癒しに浄化されそう》《こっちまでニヤニヤしちゃう》などの反響があがっています。

「北川さんは3月13日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演した際、DAIGOさんと出会った当初について『テレビのまんまだったので、もうちょっとあるだろう、裏が…って思っていました』と信用できなかったことを告白しています。

夫婦間に隠し事は『ない』とキッパリ言い切る仲で、おおかた今年3歳になる子どもに育児も協力してできているようです」(芸能ライター)

ドラマに関係ないDAIGOが北川の撮影現場にいるということは、撮影終わりに迎えに来ているということなのでしょうか。

続いては、『乃木坂46』齋藤飛鳥にまつわる話題です。

彼女は昨年末でグループでの活動が終了。後は卒業コンサートを残すのみですが、その日程はいまだ発表されていません。いったいどうなっているのでしょうか。

「アイドル誌を中心に、なぜ卒コンの発表がないのか不信の声も出ています。背景については不透明ですが、同じ1期生の秋元真夏が1月に卒業を発表。2月に卒コンを終えた。それを考えると、何も発表がない飛鳥は本当に不思議」(アイドル誌ライター)

飛鳥は去る3月7日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に登場。『OKAMOTO’S』のハマ・オカモトと共演している音楽バラエティー『ハマスカ放送部』の未公開トークが公開され、ハマから今後の進路について聞かれました。

「飛鳥は『何でもいいかなって、別に』と投げやり的な返答。いまだ〝乃木坂〟の肩書がついていることに対しては、『そこも今はあいまいで。卒コンはまだだから、つけてるところはつけてるし』とノラリクラリ。何ともハッキリしない態度を見せました」(同・ライター)

一部の芸能系サイトにも書かれていましたが、飛鳥は〝肩たたき〟に遭ったというウワサもあります。

「彼女は辞めたくないのに、強引に辞める方向に持っていかれ、それが原因でモメているのかもしれませんね」(同)

飛鳥は昨年、動画やブログで卒業を発表。動画では大粒の涙を流して語ったことも話題となりました。

「彼女は乃木坂1期生として長く活躍。まだまだやれる年齢なのに〝1期生処分〟のため、卒業させられたとも囁かれています。同じ1期生の真夏も辞め、2期生の鈴木絢音も卒業を発表。これで1期生、2期生が完全に消滅した。2期生は〝不遇の2期生〟といわれるぐらい出番がなかった。2期生がいないのに1期生がいるのはおかしい。それで飛鳥を切ったともっぱらです」(芸能記者)

真偽のほどは分かりませんが、何はともあれ飛鳥も卒業コンサートをしっかりと行い、最後はきれいに送り出すべきというのがファンの総意でしょう。

「水面下情報ですが、飛鳥は所属事務所と契約更新するか新事務所を見つけるか、相当に悩んでいるそうです。移籍するにしろ、今後を考えればモメるのは避けたい。ただ、うまくいかなければ〝引退〟もあるかもしれません」(女性誌記者)

乃木坂でもトップクラスの人気者だっただけに、何とかいい方向に向かってほしいものですが…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】