キムタク役しかできない木村拓哉『BG~身辺警護人~』落胆の声

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

1月18日より連続ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)が始まった。木村拓哉の主演する連続ドラマは、2017年1~3月に放送された『A LIFE~愛しき人~』以来、約1年ぶり。A LIFEでは、最終回の平均視聴率が16.0%を記録するなど話題となった。

久しぶりの木村のドラマ出演にファンからも《準備万端、今日は、テレビしっかり見る。もう楽しみで、ワクワクしてる。》、《3世代で、木村拓哉を楽しんでます。ドラマが楽しみでたまりません!!》など、期待する投稿がツイッターに多くされていた。

 

今回も代わり映えしない木村拓哉のキャラ設定

放送前から大きな話題となっていたこのドラマだが、実際に放送を見た視聴者は《めっちゃかっこいい!エース登場!》、《やっぱり正統派ヒーローやって木村拓哉の右に出る者はいないな!!最高にかっこいいです!》など、ファンを中心に木村の演技を絶賛する投稿が多く見られた。

しかし、木村の出演するドラマのキャラ設定に対し《内容は面白いし、出演者も良い役者さんばかりなんだけど、木村拓哉の演技が他のドラマと同じように見える》、《キムタクドラマは最終的にキムタクがおいしいとこを持っていく。いつも同じパターン》、《毎度毎度職業が違うだけの同じキャラ、過去の秘密を隠して物語が進むに連れ明らかになるパターン、木村拓哉より共演者の方がカッコいい》など、木村の出演するドラマのストーリーや、木村自身のキャラクター設定が酷似していることに不満が見られた。

SMAP解散後、中居正広と共にジャニーズ事務所へ残留することとなった木村拓哉。今後は俳優としてより一層の活躍が期待されるが、ストーリーやキャラ設定が代わり映えしないうちは、今以上の活躍は見込めないのかもしれない。

元SMAPメンバーは香取慎吾を中心とするジャニーズ事務所を退所した3人が新しいことにチャレンジしている。木村にもチャレンジ精神を見せてほしいところだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 木村拓哉『BG~身辺警護人~』スタッフが頭抱えた「身長差」

「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored

※ 香里奈「7年ぶり写真集」に落胆の声

※ 中居正広の「問題発言」ファンもドン引き

※ ジャニーズ事務所「高齢ジュニア」一斉リストラへ