予告だけでお茶の間ヒエヒエ!『忍者に結婚は難しい』最終回の直後に…

菜々緒 

菜々緒 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月16日の放送をもって、菜々緒主演の連続ドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)が幕を閉じた。直後に流れた次クールの番宣映像が、視聴者を驚かせてしまったようだ。

『忍者に結婚ー』は、薬剤師として働きながら、忍びとして暗躍する「甲賀忍者」の蛍(菜々緖)が主人公。普通の生活に憧れ、悟郎(鈴木伸之)と結婚するが、実は悟郎は敵対関係にあたる「伊賀忍者」だった…というストーリーだ。

【関連】菜々緒『忍者に結婚』最終回の重大ネタバレ? 次回予告でまさかのやらかし… ほか

「あらすじからわかるように、同作は非現実的なファンタジー作品。一応、夫婦のすれ違いを描いていますが、忍者という設定であるため、注目されるのは、やはり忍者要素やアクション要素。生々しいキスシーンがあったりもしましたが、家族で楽しく観られるタイプの作品でしたよ」(芸能記者)

しかし次クールの作品は、とても家族で楽しくみられるような作品ではないという。

『忍者に結婚ー』が終わった直後、テレビに流れたのは、セックスレスに悩む妻たちの姿であった…。

「お茶の間凍り付く系ドラマキター」

「この枠で放送される次クールの作品は、奈緒主演の『あなたがしてくれなくても』。夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマです。

主に、レスの夫婦が2組登場し、それぞれがダブル不倫の泥沼にハマってしまうというドロドロ系の作品。制作スタッフも〝不倫〟を描いて大ブームを巻き起こしたドラマ『昼顔』スタッフが再集結するとのことで、かなりえぐい作品になりそう」(同・記者)

視聴者は、『忍者に結婚ー』のほのぼのした余韻に浸っている中で、突如このドロドロドラマの予告を見せらることに。

そのため、ネット上では《お茶の間ヒエヒエドラマやめろ》《また気持ち悪いドラマが来たな》《お茶の間凍り付く系ドラマキターーー》《これを家族で見ろと?》《次の木10、家族で見るにはどうだろう。予告だけでも若干ひいた…》といった声があがっている。

うっかり家族で見ないように、気を付けてもらいたい。

【あわせて読みたい】