広瀬すず『夕暮れに』“もう一回”のキスシーンはアドリブだった!?

永瀬廉  広瀬すず 

永瀬廉  広瀬すず 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

3月21日放送の『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)最終回で、女優・広瀬すずと『King & Prince』永瀬廉が結ばれた。キスシーンもあったが、2人が台本にないアドリブのキスをしたのではと視聴者の間で話題になっている。

番組後半で2人は「博多中央駅」とライトが光る中、街中で対面。音(永瀬)は歩道橋の上から、信号待ちの空豆(広瀬)に「好きだった。好きだ! 今も」と叫んだ。2人は駆け寄って歩道橋の上でハグ。そのまま1回目のキスをした。

【関連】広瀬すずは本物の天才スターなのか!? 大物共演者が軒並み絶賛する理由 ほか

空豆が音に飛び乗って抱きつき、「もう離れんで」と口にし、抱き付いたまま2回目のキスに移行。1、2回目はともに5秒間程度のキスだった。

そのままきつく抱き締め合った2人だが、空豆はやや距離を取って「もう一回」と懇願。3回目のキスも5秒間程度で終わった。

広瀬すずの3度目キスはアドリブ?

視聴者は《れんれんどんだけキス上手いんや、、すず本当に好きちゃうか?!?!》《キスシーンの「もう1回」がアドリブだとしたら2ヶ月くらい病む》《え、またした!?またした??》《ノベライズ本はキスシーン2回だった》とザワついている。

「脚本の北川悦吏子氏が3月7日に発売した同名のノベライズでは、どうやらキスシーンでくちびるを重ね合うのは2回だったと記述があったようです」と語るのは、ドラマライターだ。
「古くは2017年の映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』でもキスシーンを演じるなど広瀬さんはキスがお手のもの。自ら『もう一回』とリクエストしたとなれば、憑依型の演技と言われる広瀬さんの〝恋愛感情〟は相当なもの。

かつて映画で共演した山﨑賢人さんとの熱愛が報じられている身ではありますが、永瀬さんさえ本気であれば『乗り換え』すらありそう。そうなったらキスシーンで精神を折られたジャニーズファンはさらにショックを受けることになる」(ドラマライター)

広瀬と永瀬の今後に要注目だ。

【あわせて読みたい】