オードリー若林正恭がカンペをガン無視! 名前も読みたくない不仲芸人

若林正恭 

若林正恭 (C)まいじつ 

『オードリー』若林正恭が3月22日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演。

ディレクターからカンペで指示を受けたものの、「それは絶対読みませんよ」と拒否。事実上ガン無視した。ある芸能人の名前が書かれていたのだが、名前を読まなかったのは不仲が原因とみる声もある。

【関連】オードリー春日のサインは放送禁止? 謎のモザイク処理に騒然 ほか

この日の企画は『芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!』。ゲストのカンニング竹山は、とにかく周囲におごればなんとかなると強調した。

ゲストの野呂佳代、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵はこれに感心した様子。竹山はケチな芸能人は表でイジられ始めるが、そのうち陰でも悪口を言われるようになると告げた。

『TKO』木下隆行の名前を一切出さず…

「スキャンダルニュースが流れたときに『この人ケチって聞いたことあるな』って思ったこと、多いかもしれない」と、うわさを信じてしまうという若林。

若槻千夏のように自分でブランドを展開している芸能人であれば、自社商品を配ってもいいと竹山は周囲にアドバイスしたが、ここで春日俊彰は「カンペはいいです、カンペは」とカメラの外に向かって指摘。

若林は「それは絶対読みませんよ」と拒否。プロデューサーとディレクターは「木下さん」「木下さん言っていいよ」と、『TKO』木下隆行の名を挙げるよう指示していた。

「かつて『東野・岡村の旅猿』(日本テレビ系)で、春日さんと木下さんは共演。ただ《TKO木下のオードリー春日への当たりとか笑えんな》《パワハラの片鱗みたいなのが垣間見えた感じがした》といった声が漏れました。

木下さんがまともにおごってくれず、〝ケチ〟とクロちゃんが暴露するなど、悪評は芸人の間にもとどろいていました。『旅猿』を若林さんが偶然見ていて、根に持った可能性はありそう。そういえば、木下さんもブランド『BUCCA 44』を手掛けていましたね。あれも無料で配ってはいなかったのでしょうか…」(エンタメライター)

若林の脳裏にも木下の名前は浮かんでいたのだろう。スタッフから指示されても名前を言わなかったとあれば、確執は相当に深そうだ。

【あわせて読みたい】