『四千頭身』の月収格差がエグい! “じゃない方芸人”が倍以上も…

後藤拓実 

後藤拓実 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お笑いトリオ『四千頭身』後藤拓実が3月21日放送の情報番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演し、先月の給料が「家賃を下回った」とカミングアウトした。

番組は『芸能人 春のご報告記者会見』と題して、カミングアウトの内容がネットニュースになれば、5万円獲得できるという企画を放送した。

【関連】『有吉の壁』マンネリ化で大ピンチ! クビにするべきレギュラー芸人は… ほか

記者会見風のスタジオに、『四千頭身』がそろって登場。中央に座った後藤が「わたくし、『四千頭身』後藤から皆様にご報告があります。実は、わたくし、先月の給料がついに家賃を下回りました」と告白する。

売れっ子トリオのまさかのカミングアウトに揺れるスタジオだが、その理由を問われた後藤は「お仕事がなくなってしまいました」と告白。

リポーターに扮した番組MCの神田愛花から「お仕事がなくなった原因は?」と質問されると、後藤は「そうですね、需要がなくなっ…た…」と悲壮感たっぷりに回答する。

じゃない方の石橋遼大は83万円

また、同棲していた恋人について尋ねられると、「ちょっと、実家に帰ることになりました」と同棲を解消し、現在は埼玉にある実家で暮らしていると説明。

これまで住んでいた物件の家賃が「31万円」だと明した上で、「埼玉からまた一から頑張りたいんで。毎週出してください、『ぽかぽか』に」「(報酬の)5万円が欲しいです」と切実に訴えるのだった。

「後藤さんの相方・石橋遼大さんは、自慢の筋肉やサッカー関連の仕事で稼いでいるらしく、先月の給料は『83万円』と明かしていました。これまでブレーンとしてネタを書いてきたのは後藤さん。いくら世田谷のタワーマンションに住んで高級車を乗り回して豪遊していたといっても、この仕打ちはあまりにも気の毒です」(芸能ライター)

今後〝じゃない方芸人〟が交代するかもしれない…。

【あわせて読みたい】