野村周平は仕事がない? ドラマ『クロちゃんずラブ』主演に抜擢された理由

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

俳優・野村周平の今後が注目されている。

現在、野村は『Paravi』で配信中のオリジナルドラマ『クロちゃんずラブ~やっぱり、愛だしん~』に出演中。この作品は、お笑いトリオ『安田大サーカス』クロちゃんの人生を映像化したもの。

【関連】朝日奈央が“クロちゃんの彼女”に手厳しい指摘!「前ほど…」 ほか

クロちゃん本人や歴代マネージャー、親交のある人々のインタビューをもとに作られた物語で、主演を野村が担当しており、3月22日に第1話と第2話が配信された。

ストーリーは全5話からなり、25日まで連日配信。各話ごとに伊原六花、田鍋梨々花、川津明日香、佐野ひなこ、松井愛莉といった豪華なヒロインが登場する。

同作が配信されるにあたり、クロちゃんは《野村周平くん演じるクロちゃんの恋愛模様をドラマで観てキュンキュンしてだしんねー♪》と自身のツイッターを更新。さらに、《クロちゃんずラブ、トラックが走行中〜♪ 豪華グッズゲットしてだしんねー!》などとドラマをPRしている。

野村も、配信前には「もはやコメントすることはないくらい面白い作品になってます!」などと意気込みを語っていた。

意外とお似合い? 野村周平の抜擢が話題に

とはいえ、クロちゃんとは似ても似つかないイケメン俳優の抜擢には、違和感を覚える人も少なくない。

ネット上には《野村、仕事選べよ》《謎の留学から戻って色々出てるけど何一つ話題になってない》《仕事選んでる場合じゃないってことなのかな?》《さすがに美化しすぎではと思ったけど、意外と顔のパーツは近い?》などと、さまざまな意見が飛び交っていた。

「野村といえば〝イケメン俳優〟の枠にいながらも、あまり好感度の高い俳優ではありませんでした。1番に思い浮かぶのが、たびたびSNSで起こした炎上事件でしょう。

2018年のサッカーワールドカップ日本対ポーランド戦の試合について、『えー。何この試合』『まぁ仕方ないか』などと不満をぶちまけたものの、『選手に失礼』としてネット民がドン引き。さらに、歩きタバコの盗撮動画に異論を唱えるなど、悪い意味で注目を浴びていました。

さらに、不人気ぶりが如実に現れたのが、2019年に発表したアメリカ・ニューヨークへの留学。大して話題にもならず、1年ほどで帰国しています。今はその1年のブランクを取り返そうと、必死に仕事をこなしている時期なのでしょう。

また野村は〝無類のオンナ好き〟としても有名で、1月9日放送の『占いなんて信じないスペシャル』(テレビ東京系)に出演した際にも、自らオンナ好きを認めていました。そして片やクロちゃんも大のオンナ好き。今回の人選はあながち間違ってなかったのかもしれません」(芸能ライター)

2人が宣伝に力を注いでいるものの、ドラマ公式ツイッターはフォロワー数300人弱にとどまっている。

クロちゃんという強烈なキャラクターを演じることで、野村の俳優業は今後どのように変わっていくのだろうか。

【あわせて読みたい】