長澤まさみが激変? 笑った顔が人気女性芸人ソックリと話題に…

(C)Denis Makarenko / Shutterstock 

しばらく地上波テレビにその姿を見せていなかった女優の長澤まさみが、3月23日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。

視聴者はその姿に騒然。人気女性お笑いコンビにその表情が似てきたと話題になっている。

長澤は俳優・鈴鹿央士とともにゲスト出演。『嵐』櫻井翔、鈴鹿とともに人気雑貨店『Francfranc』の商品を選び、購入金額を7万円に近づける買い物企画に挑戦した。

【関連】長澤まさみ“コオロギ好き”を公言! 人気番組で昆虫食を推奨した過去 ほか

長澤がインスタグラムに投稿した写真は、ドラマ『エルピス』(フジテレビ系)最終回のときに撮影した2022年12月のものが最後だ。このときは白い衣装にショートカットでキメているのだが…

今回、番組公式ツイッターでは、長澤が頭に手をやりながら上下両方の歯を見せている。

『Aマッソ』加納と激似?

これを見て、芸能ライターはある芸人との類似点を指摘する。

「お笑いコンビ『Aマッソ』の加納さんにそっくりとの声が出ています。もともと笑ったときに八重歯をチラリと見せたとき、特に輪郭や目のあたりがそっくりに見えなくもない」

Aマッソのインスタグラムは頻繁に更新されているが、このうち2022年12月の投稿では加納がとびきりの笑顔を見せている。

視聴者からもこの日、《髪型同じだからか長澤まさみがAマッソ加納に見えるな。加納もかわいいもんな》《長澤まさみさんは、Aマッソの加納愛子さんに憧れているのですか?》《長澤まさみ一瞬Aマッソの加納かと思った》《今日の長澤まさみがより一段とAマッソの加納にみえる》《Aマッソの加納と思ったら長澤まさみだった》といった声が出た。

「ただ、かねて長澤さんと加納さんが似ているとの声は根強くありました。例えば『エルピス』で言うと、長澤さんはビシッと髪型を決めていた。

加納さんは基本的にロングヘアを下ろしたままボブのままテレビ、YouTubeに登場しますが、『THE夜会』ではシンプルなボブヘアにしていたこともあって『似てる』と評判になったのでしょう」(前出・同)

過激と言われるAマッソファンはどう反応するのだろうか。

【あわせて読みたい】