言葉が出て来ない『キンプリ』永瀬廉の過労が限界突破…

永瀬廉   King & Prince

永瀬廉 画/彩賀ゆう

グループを背負っていくプレッシャーを抱えながら、多忙に多忙を重ねる『King & Prince』の永瀬廉。かねてよりファンからは心配の声が上がっていたが、ついにその不安が現実のものになったかもしれない…。 

コトの発端は、3月22日に放送された『Premium Music 2023』(日本テレビ系)。同番組は4時間生放送でお届けする音楽の特大番組で、永瀬と俳優・芳根京子が司会を務めている。また永瀬に関してはKing & Princeとして生パフォーマンスも披露しており、放送30分前には番組の公式ツイッターでメンバー5人の紹介ムービーも公開されたのだが――。

【関連】大谷翔平=平野紫耀!? キンプリファンの珍発言が話題に ほか

自身が司会を務めていることもあって、開口一番に話をリードしようとする永瀬。「何かあります? 意気込みのほう…」と話を振ると、メンバーが口々に見どころを語り始める。

しかしその際の永瀬はどこか俯きがちのまま。一通りトークが終わった後も「えーまた、えー…」「言葉が出てこない、今日」と言葉を詰まらせてしまい、途中からメンバーの岸優太がリードする形をとっていた。

倒れるのも時間の問題?

他にも永瀬のぎこちない表情やどこか作ったような笑顔に、ファンは一抹の不安を感じた模様。ネット上には《廉くん大丈夫? なんか疲れてない?》《このままだと永瀬廉は仕事のしすぎで過労死するよ!》《司会って頭フル回転だろうし、お疲れなんだろうな…》《朝から番宣もあってかなりしんどかったんじゃないかな》《永瀬廉くん働きすぎじゃない? 過労で倒れなきゃいいけど…》《頼むから自分の心と体を最優先にしてほしい》といったコメントが後を絶たなかった。

「番組はKing & Princeのジャニーズ主演ドラマソングメドレーから幕開けとなり、永瀬は息つく暇もなくMCの仕事に励んでいました。

グループとしてはオープニングの他に大トリ、そしてその間にも1回パフォーマンスを披露し、合計三度の出番をこなしています。

また永瀬はこの日、日本テレビの情報番組『ZIP!』と『スッキリ』にも生出演。朝から2本の番宣をこなしてから4時間の生放送に挑んでいたわけなので、さすがに疲労もピークに達していたのでしょう」(芸能ライター)

思い返せば、ここ最近の永瀬は『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)で広瀬すずのお相手役を務めたり、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』で重要なキャラクターの声優を務めたり、やたらと忙しい。

さらには4月期の新日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)への出演もウワサされている。

メンバー脱退後もKing & Princeに残る永瀬としては、今のうちに1つでも多くの経験を積んでおきたいところだろう。しかし、程よく休みを取らないとそろそろ身が持たないかもしれない…。

【あわせて読みたい】