鈴木福は大学をナメすぎ? 入学初年度から“朝の生放送”レギュラーに!

鈴木福  本田望結 

鈴木福  本田望結  (C)まいじつ 

元子役で俳優の鈴木福が、4月より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』のパーソナリティーを務めることが発表された。歴代最年少パーソナリティーに就任するのだが、ネット上では学歴にコンプレックスを持つ人たちが大暴れしている。

彼が出演するのは木曜日。意気込みとして「見てくださる皆さんと ZIP!ファミリーの皆さんとスタッフさんと一緒に楽しい朝を毎週お届けできるように頑張りたいと思います!」と語っているのだが…。

【関連】本田望結の大学進学に残る謎…“スベって早稲田”の裏事情 ほか

「鈴木は今年、慶応義塾大学にAO入試で合格したと、一部週刊誌が報道しています。芸能人のAO入試は毎度なにかと物議を醸すのですが、そのうえ、大学入学のタイミングで朝の生放送番組のレギュラーが決定。木曜日の授業を捨てると大々的に公言しているようなものです」(芸能記者)

子役たちの“高学歴取得”に発狂

ネット上では《大学生は学業優先しろよ》《慶応、舐められてますな》《必修よりZIPを優先したんだから、二度と「勉学の傍ら芸能活動に励む」とか書くなよ これで進級させたら完全に慶應はクソ大学確定な》《真摯に学業に取り組み、一般受験をしたにもかかわらず、あともう一歩で慶応に入れなかった学生がいることを忘れてはいけない》などと批判の声があがっている。

「今年は、同じく子役あがりの本田望結が、早稲田に自己推薦入試で、芦田愛菜が慶応に内部進学で入学したと報じられています。一方で、谷花音は一般入試で大学受験をして、第一志望に不合格、別の大学への進学を決めたことをSNSで報告。《これが、ガチの一般入試》と綴ったところ、絶賛の声が寄せられました」(同・記者)

芸能人の大学受験エピソードは、学歴コンプレックスを刺激してしまう。これから〝インテリ俳優〟と紹介されたら、なお、荒れていきそうだ。

【あわせて読みたい】