キンプリ残留組に“未練”か…新アルバムのMVに臆測「結構こたえます」

King & Prince 

King & Prince 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月28日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、『King & Prince(キンプリ)』の人気曲のミュージックビデオ(MV)が公開された。MVやメンバーのコメントを受け、視聴者からある臆測が上がっている。

キンプリは4月19日にベストアルバム『Mr.5』を発売する。「めざまし」では、このうち『King & Prince, Queen & Princess』のMVを披露した。

【関連】言葉が出て来ない『キンプリ』永瀬廉の過労が限界突破… ほか

同曲は楽曲投票企画で1位になったもので、MVは、キンプリの5年間の活動を振り返る内容。MVで永瀬廉や髙橋海人は切なげな表情を浮かべていた。

MVの撮影について振り返った髙橋は「撮ってるだけで結構こたえますね。思いみたいなものは届くんじゃないかって思いながら撮ってました」と寂しげ。

一方、平野紫耀は「ほほ笑ましいですね。こんなときもあったなーって」と、過去の写真を見ながら懐かしそうにしていた。

「残留組」5人の活動に未練か…

視聴者からは《みんな笑顔やけど、やっぱり寂しいよね》《海ちゃんの「撮ってるだけでこたえますね」に朝から胸が苦しくなった》といった声が飛んだ。

なおMVのYouTubeバージョンは27日夜に公開。28日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)でもMVが公開された。

髙橋が切なそうな表情を浮かべていた一方で、ジャニーズ離脱組の平野は比較的ケロリとした表情を浮かべていたのだが…

「この日の映像を見る限り、永瀬さん、髙橋さんは少なからず活動に未練を残しているのでは。メンバー間の不仲、海外進出を巡るメンバー間の温度差などメンバー脱退に関しては情報が錯綜していますが、少なくとも永瀬さん、髙橋さんに関しては5人での活動を模索していたとみるべき」(芸能記者)

MVの中には、かつて5人で撮影し「ズッ友」と文字が入ったプリクラの映像もあった。5人は懐かしげにプリクラを眺めていたのだが…

「不仲説もありましたが、結局のところ、事務所の姿勢に3人が耐えきれなかったのが脱退の原因なのでは。不仲であれば『ズッ友』と書かれたプリクラを出されて笑顔でいられるはずがない」(芸能記者)

いずれメンバー脱退の経緯が明らかになることはあるのだろうか。

【あわせて読みたい】