キンプリ岸優太“脱退後”も『鉄腕DASH』出演確定?来年の米づくりを示唆

岸優太 

岸優太 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月22日付で『King & Prince』を脱退する岸優太に、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)レギュラー継続のウワサが立っている。

3月23日、番組は2時間SPで、毎年恒例の米づくりを放送。昨年・一昨年と米づくりを行った葛尾村から1時間ほどの大玉村で、新たな田んぼの開拓に挑んだ。

【関連】『鉄腕DASH』なぜ韓国ロケ? キンプリ平野紫耀“移籍説”への対策か… ほか

今回の土地は田んぼが階段状になっている棚田で、計5段の田んぼを、番組メンバーたちが1段ずつ耕すことに。岸も1段分を担当することになったため、ファンは企画の出演継続かとザワついたのだ。

実際、『TOKIO』の口からは「どうするよ来年?」「1人1つの田んぼリーダーになる?」「それぞれの味が出そう」といった言葉が。「TOKIO」の3人と『SixTONES』森本慎太郎、そして岸と、ロケに参加していた5人が来年も米づくりを行うことを示唆している。

ジャニーズ最後の仕事が米づくりの可能性

視聴者からも《一人一田んぼ作ろう! という言葉の中に当たり前に岸くんが》《岸くんダッシュには出演続くって理解で宜しいですか》《新しい田んぼのリーダーに自然に岸くんが任命されてる》などの反応が。

岸の続投に希望を抱いている形だ。

「岸は主演映画公開の関係で、平野紫耀・神宮寺勇太より退所が少し遅い。『キンプリ』脱退後も半年ほどは事務所に留まるため、その間は『DASH』に出演するのでしょう。

米づくり企画は秋まで行い、毎年11月末頃、収穫と実食の様子が放送されます。岸の退所は今年秋とされていますから、おそらく、この企画を最後に事務所を離れるのでは。ギリギリ間に合うといったところでしょう」(週刊誌記者)

しかしこうした仕事も、「世界進出したい」「バラエティーやドラマのせいでダンスレッスンに時間が割けない」として事務所を去る岸にとっては〝やりたくないこと〟なのだろうか。

【あわせて読みたい】