“第七世代芸人”草薙航基はマネジャーと結婚願望あり!? 視聴者はドン引きも

(C)Asier Romero / Shutterstock

3月28日放送の特番『アリベガス』(フジテレビ系)で、お笑い第七世代の芸人がマネジャーとの結婚願望を持っていることを明かした。さらに、この芸人がマネジャーに対してとる行動が発覚したことで、視聴者はドン引きしている。

『宮下草薙』の草薙航基にドッキリを敢行。ニセのロケが終わり、相方の宮下兼史鷹らが退出し、ニセの社長と草薙の二人きりに。ここでニセの社長が周囲に内緒で草薙に「お車代」を手渡そうとした。

【関連】『有吉の壁』マンネリ化で大ピンチ! クビにするべきレギュラー芸人は… ほか

スタジオでは封筒に入ったグレーなお金を受け取るか、受け取らないかチップで賭けた。司会の有吉弘行はメモを読み上げて、草薙の情報を賭ける側の天海祐希、松下洸平らに提供した。

『宮下草薙』草薙航基がマネジャーと…

有吉いわく、マネジャーはスケジュール管理のみならず、草薙が自分でできないという美容室や病院の予約も代行しているそう。病院には一人で行けず、同行しているという。

草薙について「なんならマネジャーと結婚したい」と語ると、『バイきんぐ』小峠英二は「病院一人で行かないって介護じゃないですか」と呆れ気味。

なおも有吉が「忙し過ぎてストレスから無意識でマネジャーの首を絞めた」「そのマネージャーと結婚したいって言ってる」と読み上げると、松下は「サイコパス…」と漏らした。

視聴者からは《結婚までしたいくらいなんやw…なのに首絞めたらアカン!!》《このエピソードだけ端的にまとめると草薙さんの中原さんへの歪んだ愛情感がえぐいww》《もう結婚して金の管理して10年後ぐらいに別れるとかでもいいんじゃないのかw》といった声が漏れている。

そんな草薙のマネジャー、どんな人物なのだろうか。

「草薙のマネジャーが名を上げたのは『あしたの内村!!』(フジテレビ系)です。マネジャーはロケに加わり度々2人をフォロー。

3月6日放送分ではマネジャーの『第二の故郷』という下北沢を自ら紹介。スタジオからは『中原さんしか喋ってない…』と嘆く声もありましたが、常にマネジャーの活躍でロケを見事に成立させています」(テレビライター)

お姉さん肌のマネジャー。草薙の思いが届く日はくるのだろうか。

【あわせて読みたい】