『ヒルナンデス!』フワちゃんクビ回避! 異例の措置に驚きの声

フワちゃん 

フワちゃん  (C)まいじつ 

3月27日放送のお昼の情報バラエティー番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、月曜レギュラーとして新たに、お笑いコンビ『コットン』が加入すると発表された。

ネット上では、増えすぎた月曜レギュラー陣に不満の声が。フワちゃんがクビにならないことを疑問に思う声も多くあがっている。

【関連】飲食店で迷惑行為…フワちゃんがお笑いコンビにブチギレ「いい加減にしてよ!」 ほか

「コットン」は昨年の『キングオブコント』で準優勝を果たし、優勝した『ビスケットブラザーズ』を差し置いて大ブレークしている。その勢いのまま、東京のレギュラー番組をさっそく獲得。

ツッコミの西村真二は、SNSで「まずはフワちゃんに敬語を使わせるとこから頑張ります!」と、同じ曜日レギュラーのフワちゃんに宣戦布告した。

「フワと入れ替りでいいのに…」

「通常、『ヒルナンデス』では新レギュラーが加入した際に、誰かが卒業します。しかし月曜ではそれがなく、コットンが増えるだけとなりました。これで月曜は、藤田ニコル、『バイきんぐ』小峠英二、小森隼、フワちゃん、そして『コットン』という編成に。もともと、ほかの曜日よりもレギュラー人数が少ない曜日でしたが、違和感のある改編となりましたね」(芸能記者)

実際、ネット上では《まだフワちゃんは月曜レギュラーを続けるのか? 卒業すればいいと思うけど》《フワと入れ替りでいいのに》《フワは卒業じゃ無いって事か》といった声があがっている。

「フワちゃんは2021年10月に加入。さすがにわずか1年半で卒業とはいかないのでしょう。ロケをしない、ボケもしないで、番組のお荷物と揶揄されまくったブルゾンちえみですら1年はレギュラーだったので、ロケで番組に貢献しているフワちゃんはもう少し続く。レギュラーからまる2年となる、今年10月が勝負の時期になるでしょう」(同・記者)

フワちゃん人気はいつまで続くのだろうか。

【あわせて読みたい】