オードリーをクビに!『ヒルナンデス!』阿佐ヶ谷姉妹の卒業に不満殺到

オードリー 春日俊彰 

オードリー 春日俊彰 (C)まいじつ 

3月29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ『阿佐ヶ谷姉妹』の卒業が発表された。番組の雰囲気とマッチする2人だっただけに、視聴者から惜しむ声が相次いでいる。

番組冒頭で卒業が発表された阿佐ヶ谷姉妹。最後の出演となったこの日は、神奈川をめぐる日帰りバスツアーロケのVTRが流された。

【関連】オードリー春日俊彰が“大物芸人“への不満暴露「カンペ無視してムカつく」 ほか

「阿佐ヶ谷姉妹は、2020年4月に、ブルゾンちえみと入れ替わる形で水曜レギュラーとして番組に加入。ブルゾンがポンコツ過ぎて番組ファンから嫌われていた分、阿佐ヶ谷姉妹は大歓迎されていましたね。

『ヒルナンデス!』は主婦向けの番組ということもあり、主婦向け企画と阿佐ヶ谷姉妹の相性は抜群。すっかり番組に定着していたため、卒業は少し意外でした」(芸能記者)

ネット上でも阿佐ヶ谷姉妹の卒業をめぐって、《阿佐ヶ谷姉妹が卒業ってマジか…需要を分かってないな》《終わりへの一途じゃん もう無理だよ》《ヒルナンデスの毎週録画は解除だ…》《お昼の時間帯にピッタリのあの何とも言えないほっこりする空気感を味わえないなんて寂しい》といった惜しむ声が殺到した。

ペンギンを虐待したオードリー春日

また、同じ曜日のレギュラー『オードリー』を持ち出して、《スッキリに御迷惑をかけてしまった『水曜日の恥晒し』は残留ですか?》《阿佐ヶ谷姉妹が卒業なの? オードリーじゃなくて?》《動物虐待オードリーも卒業キボンヌ》《納得いかない…。もうオードリー卒業でよかったのでは?》といった声もあがっている。

「現在『オードリー』春日俊彰が、動物園でペンギンがいる水槽へ故意に飛び込み、ペンギンに心理的虐待を与えたとして批判が殺到しています。このタイミングで、好感度の高い阿佐ヶ谷姉妹がクビ、オードリーが残留となったので、不満が漏れているのです」(同・記者)

これが、『ヒルナンデス』崩壊の始まりとならなければいいのだが…。

【あわせて読みたい】