『乃木坂46』久保史緒里が交際匂わせ? ウワサのお相手は中日ドラゴンズの…

乃木坂46 

乃木坂46  (C)まいじつ 

国民的アイドルグループの人気メンバーともなると、ちょっとした言動でファンが勘ぐってしまいがち。それが以前からウワサになっている男性関連の話題とあれば、なおのことだろう。

『乃木坂46』の最新曲で初センターを務める久保史緒里の場合、3月25日に放送されたラジオ番組『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』(ニッポン放送)で〝ある男性〟を匂わせてしまい、ファンをザワつかせていた。

【関連】齋藤飛鳥の卒コンチケットが驚異の1万円超え! 金額跳ね上げの真の理由は… ほか

匂わせ事件が起こったのは、番組終盤に差し掛かった時のこと。話の流れから久保がプロ野球セ・パ両リーグの順位予想に挑戦し、それぞれ上位3チームを発表する一幕があった。

まずパ・リーグの順位予想は、1位楽天、2位ソフトバンク、3位オリックスという結果に。一方セ・リーグは1位ヤクルト、2位DeNA、3位中日と予想したのだが、3位の『中日ドラゴンズ』に対してファンは〝ある疑念〟を浮かべている。

「中日ドラゴンズといえば昨年、6チーム中最下位だった球団。最下位は6年ぶりだったものの、多くの野球ファンは妥当の結果だと捉えているようです。負けた要因としては、得点力に欠けたことや運営費が削られていること、さらにチームの主力であった阿部寿樹選手を放出トレードしたことなどが挙げられるでしょう。つまり久保は、そんな苦境に立つ中日ドラゴンズをあえて3位と予想したことになります」(スポーツ紙ライター)

これは久保の匂わせなのか…?

ではなぜ久保は、昨年最下位のチームを3位と予想したのか…。それは、3月上旬からささやかれている髙橋宏斗選手との〝疑惑〟が関係しているかもしれない。

「3月4日に行われた侍ジャパン壮行試合で、久保は始球式に参加。髙橋選手がキャッチャーを務め、久保は緊張しながらもノーバウンド投球を披露しました。

ただ問題となったのは始球式ではなく、3月7日の『侍ジャパンチャンネル』に投稿されたYouTube動画『乃木坂46・久保史緒里さんの1日』。そこには、始球式本番前に髙橋選手からボールの投げ方を教わる久保の様子が映し出されていたのです。

この練習によって2人はかなり距離を縮めたようで、始球式後には髙橋選手が『ナイスボールでした!』とわざわざ声をかけに来る一幕も。見る人によっては、2人の様子が仲睦まじく映ったのではないでしょうか」(同・ライター)

そんな矢先に久保が中日ドラゴンズを3位と予想したために、ファンの勘ぐりは増々ヒートアップ。ネット上には《中日3位とか匂わせかよ》《なぜ去年最下位で阿部を放出したチームが3位になると予想するんだい? 宏斗は関係あるのかな?》《髙橋宏斗くんが史緒里のインスタにいいね押してたし、やっぱり付き合ってるんか?》《中日じゃなくて宏斗って言えよ》といったコメントが続出している。

とはいえ中日ドラゴンズは、WBCで優勝した侍ジャパンに唯一黒星をつけた球団。久保が期待を寄せるのも、別におかしな話ではないのかもしれない。

【あわせて読みたい】