オードリー春日俊彰が“大物芸人“への不満暴露「カンペ無視してムカつく」

 

春日俊彰 

春日俊彰  (C)まいじつ 

『オードリー』春日俊彰が3月29日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、大物司会者の姿勢に疑問を呈した。このところ、この司会者に対するディスが相次いでおり、多くの不満を持っていることが明るみに出てきている。

若林正恭は春日について「絶対(将来)クレーマーじじいになると思う」とし、タクシーのクレームカードやスポーツジムの投書を数多く活用していると暴露した。

【関連】“オードリー春日擁護”が気持ち悪い…芸人の身内擁護に呆れ声殺到 ほか

「ルールが好きな男」と若林は春日を評し、「台本からそれたフリがくるとムカつくんだって」と代弁。

若林は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で共演する『ウッチャンナンチャン』南原清隆が「ベテランの方だからちょっと(台本から)変えて質問したりする」と例を挙げる。

春日は「投書したいねえ。『南原さんがカンペ通りに質問しない』ってね」と笑った。

「南原さんがカンペ通りに質問しない」

3月25日放送のラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でも、南原が話題になっていた。

若林は、ラジオで春日が南原を呼び捨てにして、翌週にマネジャーに怒られたと暴露。マネジャーは「南原さん、聞きました?」と本人の耳に入れ、「普段(呼び捨てで)呼んでるんでしょうね」とイジられたという。

春日は「勢い余って…」と言い訳したが、イジりは毎週、1カ月程度続いたという。春日はマネジャーが本当に怒っているのではと恐れていたと明かした。

若林は「怒ってるか、面白いかのどちらかだよね」と振り返っていた。春日もラジオの一幕は笑って進行させていたのだが…。

「春日さんのみならず、南原さんが面白くないと不満を抱いている芸能人は思ったより多いようです。各番組で名前を伏せながら暴露している場面が散見されます。あわよくば南原さんの帯番組を奪ってやろうと画策しているのでは」(芸能記者)

「ルールが好きな男」の割に、春日は『スッキリ』(日本テレビ系)の池落下事件にはいまだ口をつむいだままでいる。今後の発言に要注目だ。

【あわせて読みたい】