『有吉の壁』佐藤栞里が生足で悶絶! パンサー尾形に告白「たまってます」

佐藤栞里 

佐藤栞里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月29日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で佐藤栞里に芸人たちが群がり、視聴者をザワつかせた。

最も接近したのは『パンサー』尾形貴弘だが、不思議と視聴者からブーイングはなかった。どうやら尾形に「前科」があったことが理由のようだ。

【関連】佐藤栞里『有吉の壁』でうっかり本音? 芸人たちからクレーム ほか

芸人たちは巨大温泉施設でロケ。ダンディ坂野は屋外の浴槽に足を浸し「ドクターフィッシュってどんなんだろうなあ」と前フリをした。

すると尾形、小島よしお、『マヂカルラブリー』野田、『チョコレートプラネット』松尾駿、『品川庄司』庄司智春の5人が現れ、坂野の足を目がけて泳いで寄ってきた。

5人は坂野の足をしきりになめる仕草を見せた。「こちょばしい」と言いながらも坂野はうれしそうな様子。ここでネタは終了したが、尾形は「栞里ちゃん! 栞里ちゃん! 角質たまってない?」と浴槽に入るよう指示した。

佐藤栞里の足つかみ…

佐藤は「(角質が)たまってます」と言いながら裸足になった。5人が泳いで群がり、尾形は佐藤の右足をつかんだが、ためらう様子を見せて再び坂野の足を狙った。

視聴者からは《尾形さんだけガチで栞里ちゃんいこうとしてる》《栞里ちゃんスゴすぎる…》《栞里ちゃんなんで喜んでるのww》《尾形だけ、栞里の生足握りおった…》《昔、尾形に足舐められてたよな?》といった声が。尾形の「足ナメ未遂」を見てザワついている。

29日のコントの模様は有吉の壁公式インスタグラムでも見ることができる。尾形が足に顔を近づけ、悶絶したように笑い転げる佐藤の姿が確認できる。

ところで、今回の尾形の行動が炎上しなかったのはなぜなのか。

「過去、既に佐藤さんの足をなめていたことが理由では」と語るのはテレビライターだ。

「2020年6月10日放送分では上半身裸の尾形さんが佐藤さんに近付き、『せっかくだから』と裸足になった佐藤さんの足をがぶり。佐藤さんは『気持ちいいです』と口にして…。

有吉弘行さんが『〇』を出すと『見事、壁クリアです』というのが定番ですが、佐藤さんはこらえきれず『見事、壁ク…』としか言えませんでした。この回は視聴者を騒然とさせましたが、29日の尾形さんの行動は前回ほどではなかった」(前出・同)

それにしても、佐藤のサービス精神はどこまで旺盛なのか。

【あわせて読みたい】