松山ケンイチの食生活に心配の声続出! 妻・小雪との驚きの田舎暮らしとは…

松山ケンイチ 

松山ケンイチ  (C)まいじつ

俳優の松山ケンイチが3月29日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。田舎での生活ぶりを明かしたが、ある食習慣を明かすと視聴者から心配の声が相次いだ。

松山・小雪夫妻は2018年から移住しているとされるが、今後を心配する声もある。

【関連】井上真央の大誤算! 豪華キャストドラマ『100よか』まさかの大失敗 ほか

司会の『くりぃむしちゅー』上田晋也が「田舎と東京を行ったり来たり…」とこの日のゲスト、松山を紹介すると、松山は「(田舎は)楽ですねえ。(東京は)出稼ぎに来るだけ」と言って周囲を笑わせた。

みそ汁は「何日間か同じの食べる」

タレント・加藤紀子が豆腐好きであることを明かすと、松山は「みそ汁で豆腐(を)入れたときに困ることがあって…」と切り出した。

「作ると何日間か同じの、食べるじゃないですか。一応火入れたりとかするんですけど、豆腐だけすっぱくなるときあるんですよ。あれって食べれるんですか?」と質問。

加藤が「すっぱくなったのはやめた方がいいと思います」としたが、松山は「食べたらどうなるんですか?」と興味津々の様子。

「お腹が痛くなると思います」「そうなんですね」とやりとりした直後、上田は「子どもでも分かるわ!」と一喝。松山は「イケるのかなと思って…」と漏らした。

視聴者は《そんな何日もかけて味噌汁食べなくない?マツケン家、どんだけ大量に味噌汁作ってんだ》《えっ、味噌汁何日も同じの飲むの…?》《酸っぱくなった豆腐の味噌汁なんて飲んだことねーぞ》《味噌汁は基本的にその日のうちに食べ切るなぁ》《酸っぱさは感じているのに危機感は覚えない松山ケンイチ》とドン引きしていた。

「冷蔵であれば2、3日持つとは言われますが、正直材料次第。松山さんは納得した様子でしたが、これから夏を迎えるにあたり食中毒が心配されるところ。

狩猟にも取り組んでいるようですが、有名YouTubeチャンネル『りんの田舎暮らし』で、りんさんが村から離れていたことを報告し話題になったばかり。

男性との間に起こったトラブルが原因だそうですが、一般論として田舎への移住はハードルが高い。松山さんは移住から数年たったとのことですが、今後も住民との間でトラブルが起こる可能性は否定できない」(グルメライター)

一日も早く田舎に順応してほしいものだ。

【あわせて読みたい】