オードリー若林が同期芸人と大喧嘩! 収録スタジオでヒートアップ

オードリー

オードリー 若林正恭 (C)まいじつ

3月27日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークが、公式YouTubeチャンネルに配信された。人気芸人同士の大喧嘩に、大きな反響が起こっている。

この日のゲストは、お笑いコンビ『アンガールズ』田中卓志。冒頭、MCの弘中綾香アナウンサーから「田中さんと言えば、ご結婚おめでとうございます!」と祝福される。番組収録の2日前に、田中は結婚を発表したそうだ。

【関連】オードリー若林正恭がカンペをガン無視! 名前も読みたくない不仲芸人 ほか

すると『オードリー』若林正恭は、「お前、後輩のくせに結婚の報告に来なかったな?」と指摘。田中は「するわけねーだろ!」と反論する。

さらに「お前同期なのに、お前は(結婚の)連絡をしなかっただろ? だからあいついいわってなったんだよ」とヒートアップした。

2000年4月結成の『オードリー』に対して…

若林は「お前は後輩なんだから連絡するわけねーだろ」と譲らず、田中は「いいからまずおめでとうだろ!」「俺の結婚って、誰もが祝う結婚って言われてるの! お前だけだぞ! 国で! 祝ってないの!」ブチギレる。

しかし若林は「お前の披露宴で、ケーキ入刀のナイフで切り刻んでやるよ、田中入刀してやるよ」「お前の結婚指輪、ケツの穴に入れてやるよ」と挑発するのだった。

「田中と若林のケンカ芸の発端となっているのは、先輩・後輩論争。2000年4月に結成した『オードリー』若林は、2000年9月に結成した『アンガールズ』より先輩だと主張していますが、田中はあくまで同期だと主張。オードリーよりも後輩ということになってしまうと、『ナイツ』や『NON STYLE』らに対しても後輩にもなり、井上裕介にさえ先輩面をされてしまうため、田中はこの問題を断固譲らないようです」(芸能記者)

永遠にこのネタは続きそうだ。

【あわせて読みたい】