水卜麻美アナ“匂わせ”を全否定! 中村倫也の映り込み疑惑が話題になった写真

水卜麻美 

水卜麻美 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

日本テレビアナウンサー・水卜麻美が俳優・中村倫也との電撃結婚を発表して世間を賑わせている。彼女は今年2月ごろ、恋人とのデート匂わせ疑惑が浮上したが、このたび、本人の口から直接弁明があった。

水卜アナとお笑いコンビ『オードリー』若林正恭がレギュラーを務める『午前0時の森』(日本テレビ系)が、3月28日深夜に放送された。

【関連】水卜麻美アナに熱愛発覚!? 不自然インスタ写真で彼氏バレか ほか

番組内では若林から、水卜アナがインスタグラムへ投稿していた白川郷の旅行写真について触れられる場面があった。

「水卜アナが2月12日にインスタグラムへアップした白川郷の旅行写真は、何枚かが不自然に切り取られており、まるで誰かの存在を隠しているようでした。ファンたちは〝恋人をトリミング〟していると思い、コメント欄は《不自然なカットがある。もしや彼氏と行った?》といった声で埋め尽くされていたのです」(芸能ライター)

水卜アナに同情の声が殺到?

この件について若林から問われ、水卜アナはすかさず〝家族旅行〟であったことを告白する。

さらに中村との旅行疑惑が上がっていることに、「私なんかより(中村が)何倍も忙しくて働いてるのに」「申し訳なくなっちゃって」と罪悪感を明かしていた。

水卜アナの匂わせ疑惑はネットニュースを賑わせていた。

そのタイミングで本人から説明があったことで《家族のプライバシーは守るべきだと思うので、変な勘ぐりをするべきではないことを実感しています》《ネット社会ってしんどいなって、芸能界にかぎらず悲しい…》《世の中の匂わせという類のものは、大体こっち側が勝手に想像ふくらませて「匂わせだ!」って言ってるだけなんだろうな》《もう結婚したのだから、これからは2人で堂々と旅行にでも行ってください》といった温かいメッセージが寄せられている。

とはいえ、なぜあそこまでツッコミどころ満載の写真をアップしてしまったのだろうか。

【あわせて読みたい】