「みんな敬遠してます」霜降り明星・粗品“先輩芸人から総スカン”!?

霜降り明星 粗品

霜降り明星 (C)まいじつ

お笑いコンビ『霜降り明星』の粗品が3月30日放送のバラエティー番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。

芸人が粗品について「(先輩芸人たちが)みんな敬遠してる」と暴露して話題に。視聴者の間で臆測が漏れた。

この日のテーマは「先輩に可愛がってもらえない芸人」。『マヂカルラブリー』野田クリスタル、『パンサー』菅良太郎、『和牛』水田信二らが出演した。

【関連】「黙ってろ」バカリズムが『IPPONグランプリ』共演芸人に厳しい一言… ほか

スタジオでは先輩から酒席などに誘ってもらえず、孤独を感じるエピソードを芸人たちが披露。粗品は最近、先輩に話を振ってもらえるようになったが、たいていが競馬と借金の話だと嘆いた。

その上で、先輩にかわいがってもらえない理由について「若くして成功しすぎた」と自己分析。『M−1グランプリ』優勝はまだしも、『R-1ぐらんぷり』(当時)優勝は「やりすぎた」と表現した。

ノブコブ吉村も敬遠「怖いッスね」

そんな粗品について、VTR出演した『平成ノブシコブシ』吉村崇は、この日の出演芸人を遊びに誘わない理由を暴露。粗品については腕組みし「みんな敬遠してますよね」とポツリ。

吉村は「(粗品が)お笑いスター感持ってるから(お笑いセンスを)探られるんじゃないか」と分析した一方で、粗品と食事をともにした際には「ちゃんと楽しむ」と評価。ただ、サシで食事に行けるかスタッフが聞くと「怖いッスね」と漏らした。

視聴者はおおむね吉村に共感。《ちょっと先輩を舐めてそう感は否めないし、先輩側が緊張しそうだから分からんでもないけどw》《粗品はプライド高そうやし可愛げないし納得やわ!》といった声が続出した。

「この日、自身に対して失礼な態度をとったとエピソードを明かしていた『チョコレートプラネット』長田庄平さんに『まさかこんなに売れはるとはねぇ』と大口をたたいていました。

冗談でもそんな皮肉を言うとは…お笑いセンスは抜群なだけに、今後先輩芸人たちからハブられないか心配です。まあ、粗品さんは『霜降り明星』で冠番組を張れるぐらいですから、共演する芸人は自分たちで選べそうではありますが…」(お笑いライター)

粗品の今後が心配だ。

【あわせて読みたい】