『なにわ男子』“重大発表”も肩透かし! 視聴者からは呆れ声が続出

道枝駿佑 

道枝駿佑 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『なにわ男子』が3月31日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で「重大発表」をすると前日に予告。ジャニーズファンの間で騒然となったが、結局肩透かしを食らう形となった。視聴者からは呆れ声が止まらない。

同番組では2020年からコーナー「なにわ男子のなんでやねん!」を放送していた。31日のコーナー最終回では、10代で流行している言葉を探った。

【関連】『なにわ男子』プロデュースのコスメが入手困難に! 転売ヤー大量参戦で修羅場 ほか

コーナーの終わりに道枝駿佑は「新コーナーもよろしくお願いします」と〝重大発表〟を告げた。

重大発表「重大じゃない説」を立証…

4月から始まる新しいコーナーは「なにわ男子のどっち派!?」。「どっちがいいか」迷う流行、現象についてメンバー7人が取材し、メンバー自らが「どちらか」を判断する。

来週、初回のレポーターは大西流星が務めるという。

視聴者からは《重大発表ってそうじゃない時多いよねw》《どうせ大した重大発表じゃない。おけ》《きっとそこまで重大じゃない説》と、大した話ではなさそうとの声が漏れていた。

ほか、発表後も《重大発表といってるツイートの99%は重大ではない》《やっと卒業かと思ったら違った、ゴリ押しがしつこすぎるんよねこの人ら》《重大発表って言ってるのにあんなアッサリなはずなくない?》といった声が散見される。

「30日夜になって『重大発表』があると一部報道があり、ファンをザワつかせていました。ただその重大発表も、道枝さんが一言告げただけのあっさりしたもの。

『めざまし』は2022年4月からテーマソングになにわ男子の『サチアレ』をジャニーズ勢で初めて起用。ここ5年は『YOASOBI』、『Official髭男dism』、『いきものがかり』と1年おきにテーマソングを入れ替えています。

4月からはテーマソングをAdoさんの新曲『いばら』に変えるようですが、ゴリ押しは止まりそうにない」(テレビライター)

ジャニーズタレントの露出はまだまだ増えそうだ。

【あわせて読みたい】