King Gnu井口が乃木坂46に楽曲提供!? まさかのコラボに期待の声

乃木坂46  (C)まいじつ

人気ロックバンド『King Gnu』井口理の対談集『なんでもソーダ割り』がベストセラーになっている。

同書は、井口が週刊誌『AERA』の連載をまとめて書籍化したもので、井口がどうしても会いたかった14人+1人との対談集。故郷・長野県伊那市で撮り下ろした写真や、実家で行った母親との対談も収録されている。

【関連】芦田愛菜が赤っ恥!? 『乃木坂46』池田瑛紗の“快挙”でまさかの余波 ほか

井口は3月20日に自身のツイッターを更新。三省堂書店の芸術芸能ランキングで『乃木坂46』の写真集に続き、4位になっているツイートを引用し、《おもろ》と投稿。

27日には、ついに1位になったことで《乃木坂ファンのみなさん、おれの本を間違えて買ってないか?》と冗談めかした。

井口理と乃木坂46にコラボの可能性?

お茶目なミュージシャンが乃木坂46に言及したことで、双方のファンは大興奮。

ネット上には《井口理、King Gnuと乃木坂46兼任してたっけ》《乃木坂のセンターやってほしい》《池田瑛紗へのエール&お祝いみたいな気がする》《乃木坂に楽曲提供して!》といった期待の声が上がっている。

「俳優としても活躍する井口は、乃木坂46の齋藤飛鳥と映画『サイド バイ サイド 隣にいる人』で共演。また、井口の母校である東京藝術大学に、乃木坂5期生の池田瑛紗が入学して、話題を呼んでいます。

坂道グループでいえば、『日向坂46』メンバーだった渡邉美穂が、井口のラジオリスナーだったことがきっかけで、井口が日向坂のコンサートに足を運んだこともあります。NHKの紅白では共演も果たしていますね」(アイドルライター)

乃木坂46は新曲のCD売上やYouTubeの再生回数が伸び悩み、グループの転換期が訪れている。

勢いを取り戻すには、井口とのコラボはない話ではないかもしれない。

【あわせて読みたい】