『ぐるナイ』ナイナイ2人がクビに? 今週の芸能ニュースTOP10

岡村隆史 

岡村隆史 (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(3/30配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『ぐるナイ』ナイナイ2人に“クビ説”が浮上? 「何の爪痕も残さない…」 134pt.

『ぐるナイ』ナイナイ2人に“クビ説”が浮上? 「何の爪痕も残さない…」

2位 キンプリ平野紫耀に仕事ナシ…“露骨な干され”もファンは納得? 115pt.

キンプリ平野紫耀に仕事ナシ…“露骨な干され”もファンは納得?

3位 元人気YouTuber・マックスむらいの現在が悲惨! 再生数は全盛期100分の1以下に 110pt.

元人気YouTuber・マックスむらいの現在が悲惨! 再生数は全盛期100分の1以下に

3位 あのちゃんが野球に初挑戦! 166cmの恵体でヒット級のフルスイング連発 110pt.

あのちゃんが野球に初挑戦! 166cmの恵体でヒット級のフルスイング連発

5位 原田泰造『生理のおじさんとその娘』に嫌悪感! 来年の朝ドラにも影響か 105pt.

原田泰造『生理のおじさんとその娘』に嫌悪感! 来年の朝ドラにも影響か

6位 言葉が出て来ない『キンプリ』永瀬廉の過労が限界突破… 99pt.

言葉が出て来ない『キンプリ』永瀬廉の過労が限界突破…

7位 オードリー春日がペンギンを虐待!?『スッキリ』悪ふざけ炎上も謝罪ナシ 96pt.

オードリー春日がペンギンを虐待!?『スッキリ』悪ふざけ炎上も謝罪ナシ

8位 木村拓哉『レジェンド&バタフライ』興収30億円に届かず…終映間近も話題消滅! 90pt.

木村拓哉『レジェンド&バタフライ』興収30億円に届かず…終映間近も話題消滅!

9位 『どうする家康』有村架純はもう限界…新ヒロイン・広瀬アリスに待望論 74pt.

『どうする家康』有村架純はもう限界…新ヒロイン・広瀬アリスに待望論

10位 鈴木福は大学をナメすぎ? 入学初年度から“朝の生放送”レギュラーに! 65pt.

鈴木福は大学をナメすぎ? 入学初年度から“朝の生放送”レギュラーに!

キンプリ平野紫耀が干された?

今週もっとも注目を集めたのは、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物企画『グルメチキンレース ゴチになります!』にまつわる話題でした。

3月23日放送の第5戦を終え、『ナインティナイン』岡村隆史と矢部浩之がともに下位に沈む展開に。矢部は総支払額が34万1200円で6人中5位。岡村隆史は34万9500円と最下位に沈んでいます。

「これまでも女優枠の『1年でクビ説』は飛び交ってきましたが、2022年も池田エライザさんのクビでそれが確定的になった。ただ22年あたりから、矢部さんのリアクションが薄いと話題になっている。

女優の『1年クビ説』を打ち消すために、来年は小芝風花さんを続投させる流れになりそう。番組テコ入れのためにお笑い枠は『見取り図』盛山晋太郎に頑張ってもらい、2人は裏方に徹するのではないかとの見方もある」(芸能ライター)

クビレースはまだまだ長いですが、早くも先が見えてきたようです。

続いては、『King & Prince』にまつわる話題です。

平野紫耀と神宮寺勇太、岸優太はデビュー5周年前日の5月22日でグループを脱退する予定。

岸は主演映画の関係で秋に退所しますが、平野と神宮寺は脱退と同時に退所が決まっています。

いわば現在は「キンプリの平野・神宮寺」として活動する最後の期間といえますが、2人には個人仕事の少なさが目立ちます。

「現在の『キンプリ』で個人仕事が多いのは、グループに残る髙橋海人と永瀬廉。しかし、これは2人が共に春クールのドラマに出演するため、プロモーションが多いだけなのです。

一方の平野と神宮寺は、ドラマがないために個人仕事がないだけ。それもそのはず、退所が春クール真っ最中の5月ですから、途中でプロダクションが変わる出演者と契約など結べるはずがないでしょう」(芸能記者)

なるほど、平野も神宮寺も海外を目指すわけだ。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】