竹内涼真インスタに掲載された「電話番号」に掛けると…

俳優の竹内涼真のインスタグラムが話題になっている。

竹内はソフトバンクの新しいCMに“先生役”で出演し、学校に赴任することとなる竹内は、履歴書を提出する。そして今回、竹内はインスタグラムで、CMで使用した履歴書の画像を投稿したのだ。

View this post on Instagram

こちらが提出した履歴書🤗 #学割先生

A post shared by 竹内涼真 (@takeuchi_ryoma) on

この履歴書には携帯電話の番号が記載されていて、この番号にかけた人から数々の感想がSNSで投稿されていた。

《まじででた》
《これまじであのやばい 素晴らしく何事も頑張れるレベル》
《してみたら本当だったわ》
《かけたら涼真くんやってびっくりした。にやけた。》

このように。竹内涼真が電話に出たといった内容が相次いだのだ。

 

人気下降中だった白戸家CMだが…

この電話番号に電話すると、竹内の音声メッセージが流れるようになっている。この粋なサービスにファンは大喜びしているのだ。なかには何度もかけているファンもいるようで、話し中だったという投稿もあった。

ソフトバンクの白戸家シリーズのCMは「終わるかも?」という噂のなか、昨年10月に新家族が加わるという形でリニューアルされた。だがこの一連のCMには「しつこい」、「不快」、「つまらない」といった意見もあった。さらに、auの三太郎シリーズを意識し過ぎた内容もあり、好感度は下降していた。昨年12月には、10周年の記念映像を映画館で公開してグッズのプレゼントをしたが、好感度が上向くまでには至っていなかった。

そんななかで、新家族のひとりの竹内による“通話サービス”で話題をさらったが、この勢いがソフトバンクの契約増加につながるのかは不明だ。しかし、竹内の人気がさらに上がったのは間違いない。

 

【あわせて読みたい】

※ 小室哲哉が引退を決意した本当の理由

「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored

※ 『アンナチュラル』石原さとみ配役の「不自然さ」囁かれる

※ AV嬢・明日花キララ「整形でなりたい顔ランキング」で上位躍進

※ 市川海老蔵が「小林麻央さんとの思い出」で隠してしまいたいこと