『DayDay.』コメンテーター陣が大不評! ヒロミのマウント芸にうんざり

ヒロミ 

ヒロミ  (C)まいじつ 

4月3日、日本テレビ系『スッキリ』の後継番組『DayDay.』がついに初回放送を迎えた。

番組のMCを務めるのは「スッキリ」天の声から横滑りした『南海キャンディーズ』山里亮太と、フリーアナウンサー・武田真一。さらに『シソンヌ』長谷川忍、『アンジャッシュ』児嶋一哉、『3時のヒロイン』福田麻貴ら豪華な曜日レギュラーがコメンテーターとして脇を固める。

【関連】日テレ新番組『DayDay.』早くも酷評!“二番煎じ感”からの脱出が課題か ほか

しかし、ネット上では《朝からこんなに人いるかといいたい》《コメンテーターに芸人多すぎ》《相変わらずの日テレ、どこを向いて番組作ってるのか分からない》など、あまり評判はよろしくない。

特に評判が悪いのは、火曜レギュラーのヒロミだ。

MCよりも不評なヒロミのコメンテーター就任

「ヒロミは4日の第2回放送から登場。彼は『スッキリ』でも火曜レギュラーだったため、これで2番組跨いで火曜日起用となります」(芸能記者)

しかし、これは《バラエティーに出る人を朝の情報番組に出さなくていいのに》《上から目線だよな。お前呼びするのヤメロ》《昔から大した芸もなく、コネだけでテレビに出てる》《ヒロミいらないな… MCに文句を言うのも、つかいふるされて、つまらない》などと大不評。

いきなり視聴者からNOを突きつけられる厳しい結果に終わってしまった。

「若い世代が『何でこの人こんなに偉そうにしてるんだろう?』と思う芸能人No.1と呼び声の高いヒロミ。ですが、そもそも高齢者も、『何でヒロミって偉そうなんだ?』と首をかしげています。

『DayDay.』でも、コメンテーターにもかかわらず、MCの山里をイジるマウントをかましたのですが、案の定視聴者から《昭和のノリのイジリ》《大物ぶるのはやめなさい》と批判を受けています」(芸能記者)

新番組は嵐の中の船出となりそうだ。

【あわせて読みたい】