村上信五「2020年まで結婚はない」明言したが…

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

1月22日の深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、『関ジャニ∞』の村上信五が番組観覧者から結婚の時期について質問を受けた。思わぬ質問にスタジオでは笑いが起きたが、ツイッターでは村上のファンによって大きな反響が寄せられていた。

番組終盤に観覧者からの質問タイムが設けられた。そのとき手を挙げて選ばれた男性は、「村上さんは結婚するんですか?」と質問。タレントの小島瑠璃子との交際報道で世間をにぎわせているだけに、村上は「ほんまに聞きたいか?」と戸惑いながらも、「(東京)オリンピックまではない」「30代で結婚はない」と事実上、小島との結婚を否定した。

村上からていねいな返答を受けたにもかかわらず、質問者はニヤニヤ笑っていたため、マツコ・デラックスは「(村上に)聞いたならリアクションするんだよ」と一喝した。

マツコの叫びに影響を受けたのか、ツイッターでの“リアクション”は大きかった。《いつ結婚するのと聞いた人は勇者だ》と質問者をたたえる投稿や、《結婚についての質問への対応がめちゃくちゃ好きだ》、《そういうところが信用できてすごい好き》、《絶対ないって否定してた!》、《よし、今夜は安心して寝られるわ》と村上の“返し”を評価して、安どする投稿もあった。

 

「2020年を過ぎたら結婚するのか」

しかし一部ファンからは《結婚の二文字を現実的に見たくない》、《でもすぐに衝撃結婚するんだろうな》などと村上を疑う意見もあった。また、《村上信五くん、2020年までは結婚しないってことは2020年以降に結婚する可能性があるってことか》と、いずれあるだろう村上からの結婚報告を恐れる投稿もあった。

小島との結婚を声高に否定する一方で村上は「東京オリンピックの仕事は狙っているのか」との質問に対し「狙ってるわ」と素直に叫んでいた。

 

【あわせて読みたい】

※ 小室哲哉が引退を決意した本当の理由

「最近、集中力が…」鉄分補給はスーパーフード飲料で悩みスッキリ! – Sponsored

※ 『アンナチュラル』石原さとみ配役の「不自然さ」囁かれる

※ AV嬢・明日花キララ「整形でなりたい顔ランキング」で上位躍進

※ 市川海老蔵が「小林麻央さんとの思い出」で隠してしまいたいこと