アンジャ渡部建が芸能活動を本格再開! 妻・佐々木希と入れ替わりで仕事に…

渡部建  佐々木希 

渡部建  佐々木希 (C)まいじつ 

『アンジャッシュ』渡部建に芸能界復帰の兆しが見えている。インスタグラムもぼちぼちと更新を再開。芸能界復帰に向けてネットメディア中心に露出を増やしている。

豊洲市場で働いていることが大きく報じられた渡部だが、それ以外の収入源は大きく話題にはなっていない。今は何をしているのだろうか。

【関連】アンジャ渡部の復活で相方が大ピンチ! 児嶋のYouTubeがオワコン状態 ほか

渡部は4月4日、《しっかりお笑いやらせていただいてます》と『名アシスト有吉』(Netflix)への出演を告知した。

3月にはインスタグラムで著書『超一流の会話力』を立て続けにPRしている。

渡部は芸人仲間のYouTubeチャンネルはもちろん、ビジネス系、インタビュー系の著名YouTubeチャンネルにも登場。近況を語っている。

渡部は露出増…佐々木希はインスタに変化

渡部は『チャンスの時間』(ABEMA、テレビ朝日系)、『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)などに出演。イジられる役回りが増えているが、YouTubeでは芸能仕事に関し「来る仕事は全力でやる」「必要とされているところに行って全力を尽くす」と現在のスタンスを明かしている。

芸能以外の仕事については、飲食店向けサービスの営業や「公にはできないですけど」としつつ、「すごくクリーンなイメージの企業」の社員向け講演なども手掛けているそう。

これとは別に、「何の縁もない、ゆかりのない」場所の町おこしにも着手。イベントMCも担当したと明かしている。

3〜4月に入ってネットを中心に露出を増やしている渡部だが、何か理由はあるのだろうか。

「妻・佐々木希さんの出産がそろそろ近いのでは」と芸能記者は分析する。

「妊娠発表は22年11月の話。『この度』とし、妊娠が明らかになった時期や出産予定日をぼかしていますが、このところの佐々木さんのインスタグラムではなぜかお腹部分をやんわり隠して撮影されたものが増えてきたのです。

イメージダウンを避けて妊娠をイメージさせる写真を控えている可能性がありますが、そろそろ生まれてもおかしくない時期ではある。出演する『所JAPAN』(テレビ東京系)も終了したことですし、そろそろ佐々木さんが出産の準備に入り、入れ替わるようにして渡部さんが表仕事に精を出す可能性は高いでしょう」(芸能記者)

そろそろ渡部が地上波に顔を出しそうだ。

【あわせて読みたい】