『ラヴィット!』新レギュラーがヤバすぎる! 炎上体質でクレームは確実か…

Snow Man 

Snow Man 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

人気ジャニーズグループ『Snow Man』の佐久間大介と宮舘涼太が、『ラヴィット!』(TBS系)の新レギュラーに抜擢。しかし炎上体質のため、心配の声も多いようだ。

2人はこれまでに『ラヴィット!』へ度々出演していたが、4月3日、番組公式サイトで火曜新レギュラーになったことが発表された。

【関連】もう中学生がブチギレ!『ラヴィット!』の過酷ドッキリに批判の声 ほか

グループからは誰かが出演する状態が続いていたため、ファンからは《レギュラーじゃなかったの??》《てっきりレギュラーだと思ってた》などと驚きと歓喜が相次いでいる。

だが、メンバーからこの2人が選ばれたことには不安もあるようだ。

佐久間と宮舘で大丈夫!? 炎上必至なメンバー

「『Snow Man』はその言動が特に炎上することが多く、定期的に批判を浴びる炎上グループ。グループ名に反し、数カ月おきに燃えまくって溶けそうになっています。

中でも佐久間は酷く、過去には原爆Tシャツを着用したり、『襲うまがいのことしちゃった!』と友人の彼女に強姦未遂を働いたことを告白するLINEが流出しました。

また、友人がアイドルだというツイッターユーザーが『初対面から強姦まがいのことしてきた』と告発したこともあり、性犯罪の常習犯の可能性があるのです。『ラヴィット!』は主婦層も見る朝の番組ですから、ウワサが一般層に広まったらクレームは必至」(週刊誌記者)

一方の宮舘も、根っからの炎上気質だという。

「宮舘はファンがツイッターに貼った顔写真に対し、一般ユーザーからさまざまな疑問や揶揄が寄せられて荒れることが多い。失言や不祥事ばかりの他メンバーと違い、本人に一切悪気がないのに炎上する辺り、根っからの炎上体質と言えるでしょう。

その体質を考えると、番組内で不意に発した行動や発言が炎上する可能性は高い。生放送で編集も効きませんし、この危うい2人が選ばれたのは不思議でなりません。素直におとなしくて失言がなく、顔もイケメンな目黒蓮あたりにしておけばいいものを…」(芸能記者)

宮舘が尊敬する亀梨和也が所属する『KAT-TUN』には、『BLUE TUESDAY』という歌がある。これから一般の『ラヴィット!』視聴者が、憂鬱でブルーな火曜日を送らないよう、応援していきたい。

【あわせて読みたい】