『アメトーーク!』中日ドラゴンズファンが怒り! WBC優勝特集で完全スルー

(C)Khosro / Shutterstock 

4月6日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、「ありがとう! 侍ジャパン芸人」が緊急放送された。しかし、この回の芸人の人選が納得いかないと、野球ファンからブーイングを受けている。

侍ジャパンがWBCで優勝したことを受けて、出川哲朗の強い要望でこの企画が実現。出川哲朗、『博多華丸・大吉』博多華丸、陣内智則、『アンタッチャブル』山崎弘也、『アンガールズ』田中卓志、かみじょうたけし、『ぺこぱ』松陰寺太勇、『滝音』秋定遼太郎ら、野球大好き芸人が集まった。

【関連】アンガールズ田中が失態!?『アメトーーク!』編集が間に合わず… ほか

トークテーマはもちろんWBCで、今大会で活躍した選手や、印象的なシーンなどを振り返っていったのだが…。

「視聴者からは、意図的に中日ドラゴンズの選手が無視されていると怒りの声をあげています。出演芸人の中に、中日ドラゴンズのファンがいないため、ピックアップされなかったようですね。今回のWBCでは、中日の髙橋宏斗投手が大活躍したものの、『アメトーーク!』で触れたのはわずか数秒だけでした」(芸能記者)

「離脱の栗林や鈴木誠也の方が扱い良い」

この仕打ちに、ネット上では《中日の宏斗の話題5秒で草 離脱の栗林や鈴木誠也の方が扱いええやん》《中日ファン芸人がいないから誰も宏斗の話しない》《この面子だと宏斗の事あんま触れないよな》《宏斗ちゃんネタが3秒ぐらいでほんとに涙が出ている》《オレたちの宏斗のことをもっと言ってほしい》といった声があがっている。

「中日ファンとして有名な芸人は、『スピードワゴン』井戸田潤。彼がスケジュールNGのわけがないので、呼ばなかったのは解せない。

また、今回のWBCで最も活躍した芸人といえば、『EXIT』兼近大樹なのに、彼もスタジオに呼ばれなかった。兼近が連続強盗事件の首謀者・渡辺優樹容疑者と過去にかかわりがあったことを気にしているのでしょうか。

たしかに兼近は、売春斡旋や強盗などをしてたくさんの人を傷つけてきた。しかし今はしっかり反省して、家賃41万円のタワマンに住む人生成功者となったのに…」(同・記者)

世知辛い世の中だ。

【あわせて読みたい】