『逃走中』えなこの凡ミスに同情の声…カメラマンの“ある行動”が物議を醸す

えなこ 

えなこ  (C)まいじつ 

4月9日、『横浜・八景島シーパラダイス』を舞台にした『逃走中』(フジテレビ系)が放送された。逃走者の1人としてコスプレイヤーのえなこが参加していたが、彼女を追っていたカメラマンの行動が物議を醸している。

同番組では『逃走中×逃走中 グレートコラボSP』と題して、逃走者19名とハンターによる〝鬼ごっこ〟を実施。

【関連】オードリー春日『逃走中』での態度が物議! 勇気ある共演者に悪態連発で出禁か ほか

今回、逃走者には『日向坂46』の河田陽菜や『JO1』の金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚などが出演していた。お笑い芸人枠としては『オードリー』春日俊彰を筆頭に、『アンガールズ』の田中卓志や『ウエストランド』井口浩之、河本太などが参戦。

今回のロケは横浜の『八景島シーパラダイス』で実施。えなこは青い上着に白いスカート、青色のウィッグを被り、暗闇の水族館に溶け込むなど気合十分の様子を見せた。

メンバーが苦戦する中、えなこは、運が良いことに網鉄砲を獲得。この網鉄砲は、ハンターに発射すると一定時間ハンターの動きをストップさせることができるというアイテムだった。

カメラマンが紛らわしすぎる?

しかし、えなこは隠れながら「(網鉄砲を)自分が持っているより他の人が持っていた方が良いのでは…」と思い悩む。

その後、残り12分を切り、ハンターに見つかってしまい、えなこは網鉄砲を発射。しかし誤ってハンターではなく、えなこを追っていたカメラマンを撃ってしまう。えなこは悔しくも確保されてしまい、残りは4人に。他のメンバーがこれを悔しがった。

えなこのミスに、視聴者からは意外にも擁護の声が多い。実際には《折角アイテム獲得してたのに、まさかのハンター以外に誤射とは…これは見逃してもよかったのでは?》《えなこ可哀想》《つかまり方ちょっとないな…》《スタッフ撃ってアウトは可哀想》《カメラマン紛らわしい》《見えないように追えばよかったのに》などといった声が殺到している。

不意に非難の目を向けれられたカメラマンも大変だっただろう。

【あわせて読みたい】