安藤サクラ、千鳥ノブ…“初恋人”とゴールイン? 噂の純愛芸能人たち

安藤サクラ 

安藤サクラ (C)taniavolobueva / Shutterstock 

初めての恋人とゴールイン…そんな純愛に憧れはしても、現実にはなかなか難しいもの。

誘惑の多いイメージのある芸能界となればなおさらハードルが高そうだが、中には純愛を貫いて結婚したとウワサされる芸能人カップルもいるようだ。

【関連】弘中綾香アナの“熱愛”バレなかった理由は? 予想外のデート場所に驚き ほか

ドラマ『ブラッシュアップライフ』(日本テレビ系)で主演を務めた俳優の安藤サクラが、柄本佑と結婚しているのは有名な話だろう。

しかし意外なことに、安藤にとって柄本は初めての恋人なのだとか。3月9日発売の『週刊文春』によると、22歳のころに出会って交際に発展し、結婚に至ったそうだ。

『プレイバックPart2』や『秋桜』といった数々の大ヒット曲を持ち、昭和の音楽史に名を刻む歌手・山口百恵も純愛をささやかれる一人。彼女は15歳のころ、のちに夫となる俳優・三浦友和とCM共演をきっかけに出会う。

それから映画やドラマでも共演するようになり、〝ゴールデンコンビ〟と呼ばれるまでに。山口が18歳のころには本格的に交際をスタートさせていたといわれており、21歳で結婚した。

千鳥ノブや鈴木もぐらも初恋人と結婚!?

次に、初めての恋人と結婚したとされる男性芸人を紹介しよう。

まず、30歳になるまで交際経験はなかったという、お笑いコンビ『空気階段』の鈴木もぐら。ラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)の企画で告白した一般女性と2017年から交際開始。翌年6月放送の番組内で、彼女の妊娠を発表すると同時に、9月に結婚すると報告していた。

残念ながら現在は離婚してしまったが、鈴木にとっては心に残る純愛といえるだろう。

お笑いコンビ『千鳥』ノブは、高校生時代から続く純愛を貫いて結婚。しかし、20歳のころに〝別の人も知ったほうがいい〟と思ったノブは、5年間の別れを切り出し、「25歳に再会して結婚しよう」と提案したそうだ。

この件について、今年3月放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)で、彼女から「浮気したいだけやろ」と怒られ、結果的に別れることなく結婚したことを明かしている。

何かと遊んでいそうな印象のある芸能人だけに、恋愛に対してマジメだというだけで好感度がアップしてしまうかもしれない。

【あわせて読みたい】